本日 タチヤにいってきました。休みじゃなくてよかったです。

で 左のレシートは 薬局ですけど こちらは 明日あたりにアップします。

 

 

どれくらいの大きさとか 重さとはわかないので 料理用の重量計をかいました。

 

まずは生鮮食料品から カツオについているノギスもどきは 内内15cmです。

 

 

まずカツオの刺身用 安かったです。やっぱりタチヤは魚もやすい。

398円 重さは パック込みで 424gでした。100gあたり100円かと

 

人参は7本入っていました。200円 重さ 1000gでした。

100gあたり20円 1本 平均143g  一本 29円

 

ブドウは341円 重さは パック込みで598g 100gあたり57円

 

ブロッコリーは150円 254g 100gあたり170円。

 

あ エリンギの写真忘れていますね。

エリンギは2パックで100円 重さは パック込み229gでした。全部で5本。

100gあたり50円。

 

ずっしり厚揚げは 298gでした。

 

かき揚げ天は 放送の割合が大きとおもいますが 一応 187gでした。

100円です。

 

生鮮食料品以外は 以下のようです。

 

 

人参とか入っていますけど 気にしないでください。

 

片栗粉は1kgで 野菜を煮たときにトロミをつけます。

298円

 

みりんかと思って買ったら 醸造みりんタイプとなっていました。

1Lで128円。まあ いいかなとおもいます。みりんもどきで。

 

カレーは 4パックで398円でした。ニチレイのビープカレーだそうです。

一応重さをはかると 1043gありました。包装こみです。