タチヤの平針店に行ってきました。辺鄙なところにあります。平針店は 302号を南にいきます。急坂で長い坂の頂上付近にあります。

 

天白区内では 八事にもあります。こちらは買い物に行ったことはありません。場所は上のリンクから 八事店をクリックで確認してください。ほぼ平針店と違い 繁華街にあります。平坦です。

 

当初は業務スーパーが安いと聞いたので そちらに行くつもりでしたけど タチヤに間違えていってしまいました。生鮮食料品が安いと宣伝していますが 野菜 フルーツは特に安いと感じます。

他のスーパーでイヤな思いをしたので 行ってみたのですが それ以来メインの食材を買い込んでいます。

 

タチヤは 野菜などは冷蔵庫に入っていませんが 一日売り切りみたいです。終わりまじかにいけば 投げ売りしてたり 品切れだったりするのかも しれませんね。

 

1週間から10日分のメインの食材を買い込んでいます。これだけ買って 消費税込みで 2100円いかないのですから 他のスーパーでは

買い物をするのは もったいないと感じます。

 

 

白菜 白菜はよく食べます。ちょっと小さめですが 1個200円でした。画像は自分で半分に切ったものです。

ノギスもどきは いつものように内内150mmです。タチヤで買い物をするようになって1年ほどですけど 白菜一個 400円を超える値段になったのを見た事がありません。

 

 

人参と ジャガイモです。人参は小ぶりなのが 7本くらいで 298円 ジャガイモは 大き目 下の写真でノギスの内内9cmです。11個です。ノギスをあててるのは大き目のものです。398円です。

 

 

納豆は小さめの35gです。1パック4個で 2パックで150円です。キムチは1kgで 298円です。

 

 

ぶりのアラは 480円の半額です。これは保存状態が悪い可能性もあり すぐ加熱しています。

アラですからね さばいた最後に冷蔵するとおもいますので 本日さばいたアラです。

量が結構ありました。

国産豚のロースは 4枚で 327円でした。表示上 334gになっています。

1日一枚ずつが 晩御飯のおかずです。パックに一枚ずつ入れて速攻で 冷凍庫です。

 

 

ぶりのあらは結構 量がありました。皿にあるものは 塩をまぶして電子レンジで 塩焼きにしました。

パックにあるのは 砂糖 醤油 みりんで 煮つけにしました。味は薄味にしています。

晩御飯のおかず 240円で 3日か4日分ありそうです。