このプログ家計簿のようなものです。ただ 食費を安くすませたい人には 有益な情報があるかもしれません。栄養失調な私。に ならないようにしています。

 

植田駅近くのコノミヤ ハローフーズが買収されたようですけど 他の店舗では ハローフーズのままだったりする場合もあるようです。

 

googeleで地図で検索すると 株) コノミヤ ハローフーズ べりーぐっど とでています。

 

 

東京が外れるようですが 三菱東京ufj銀行みたいな感じですね。銀行はお役所の影響で こんな名前にせざる負えなくなっていたようですけど 好き好んで こんな店舗名にしてるとは これ如何に まあ 正式名称を気にしている人も いないとおもいますけど

まあ googleの地図が正式名称かどうかわ わかりませんが

 

 

 

 

巻きずしは食べてしまいました。一本ものの巻きずしです。199円だからいいかな? と おもいます。火曜日に惣菜コーナーにあります。ほぼ毎週食べています。

巻きずし一本にかぶりつくのが快感になっています。

 

ただ日曜日頃 アナゴまきとか 数種類惣菜コーナーに出るときがありますが この時は高い。

500円を超えたようにおもいます。ちなみにアナゴの天ぷら100円とか120円なんですね。

 

簡単に言えば 適正価格は この巻きずしから考えれば300円以下のはず。250円くらい???

それが 確か560円とか540円だったような気がします。

結構 ヤクザなお値段と 気ずいてから そんな巻きずしは買っていません。

 

馬鹿らしいですから。アナゴの天ぷらが3本くらい入っていれば 買うかもしれませんが

 

 

 

288円のチキンカツです。ノギスもどきがありますが ダイソーで100円です。

内内で15cmです。だから全長 18cmくらいですかね。大きいです。

厚みも2cmくらいあります。もちろん 衣つきで

 

ただね 味はあまりよくありません。歯ごたえの問題ですかね。

 

貧乏ですので トンカツを食べているフリで購入しています。

 

揚げ物は 中年の私の体には 悪いし  油の管理がメンドウですので 自分では作りません。

 

 

夕方 買い物に 行きました。5時くらい。惣菜の3割から4割程度が 100円引きになっていました。