こんにちは、ひよこです


先週木曜日から北九州へ

行って来ましたが、

その4日前から旦那の様子が

おかしかった…悲しい


咳、鼻水、痰が止まらない❗️

同じ部屋で寝ている私は

あんぐりうるさいわよ❗️

もうちょっと静かに

眠れないの?

そんなんじゃ、

飛行機乗れないわよ!


滝汗そんなこと言ったって

仕方ないだろ…滝汗滝汗滝汗


かかりつけ医に行って、

コロナ、インフルの

検査を受けたが、

どちらも陰性ニヒヒ


ちょっと不満私の脅しがきいたのか、

イソジンうがい薬で

1日に何回も

うがいし始めたわちょっと不満ちょっと不満


医者の薬を飲んだだけでは

足りず、3種類ののど飴、

龍角散ダイレクト、

市販の咳止め、

喉に直接蒸気を充てる美顔器

みたいなものまで

ジャパネットで買い込んだ


案の定、北九州出発当日に、

私の喉も

イガイガと咳が出始めた


旦那と私も熱は無いが

咳が半端ない悲しい


ちょっと不満今更キャンセルなんて

できるわけないじゃない


新潟空港〜福岡空港までの

2時間のフライト…

極力厚着をして飴を舐めて

咳が出ないように

我慢の2時間だった


北九州は、雨こそ降らないが

冬型の気圧配置で、

とにかく寒く風が強い


そんな中で3日間を過ごした


風邪気味で、

ろくに睡眠も取れず、

寒い中観光していて、

体が悲鳴をあげない

わけがない


キメてるひよこさん、

歳を考えなさいよ!


北九州から帰って来て、

鏡で自分の顔を見たら

血の気が引いている😱😱😱


ちょっと不満これじゃあ、

山姥と言われても

仕方ないわね


キメてるひよこさん、

美しさのカケラも無いわよ


すごく気持ち悪くて、

虚脱感が離れない


日曜日は私には珍しく

大人しく家にいて

安静にしていたが、

翌日から仕事


具合はどんどん悪くなり、

寝る時には

自分の胸のゼイゼイ……

という音が

うるさくて眠れない


我慢できず水曜日に

仕事を休んで

かかりつけ医に行って来た


えーこれは喘息ですよ!

吸引薬と、お薬を

5種類出しますから……


ニコニコ吸引は1日に

朝食の前に2回、

夕飯の前に2回と、

それ以外にも

苦しかったら4回まで

使えます


口笛このお薬は毎食後に1錠


ニヤリ他の飲み薬は夜寝る前に

飲んでください


あんぐり何ですって?

食前、食後、就寝前……

全部じゃないよ〜


そんな面倒くさいこと

できないわよ


ニヒヒ自分は風邪じゃなくて、

花粉症だってさ〜


ちょっと不満旦那は、今度は耳鼻科に

行ったのね?


それにしても、

ほぼ同時に具合が悪くなって、

症状も大体同じで、

それでいて

旦那は花粉症で

私が風邪からきた喘息

なんてことある?


どれが本当なのやら?


我が家の医療費が

年間○○万円もかかるのは

こんなことね!

特に旦那は薬漬け


ほとんど、休みも出かけて、

遊び呆けている私に

神様は罰を与えたんだわ❗️


少し普通のオバサンのように

ゆっくりしないとね!


でも、来週には

トキエア で札幌へ行くのよね


旅行バカは神様に罰を

与えられても治らないわね!


知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり