こんにちは、ひよこです


今日から2泊3日で

宇都宮

塩原温泉

を巡ります


ひらめき宇都宮ではギョウザはもちろんのこと、

次世代型路面電車LRT

に乗るのも楽しみ


ひらめきそれとインディジョーンズを思わせる

大谷資料館もね!


ひらめき塩原温泉は2年前に明賀屋さんに

お世話になって、今年は元湯の3軒の

お風呂が楽しみだわ





2泊と言っても、旦那が夜勤明けなので

自宅を出発するのはお昼頃…悲しい


ちょっと不満これじゃあ、1泊2日と変わらないわよ!


宇都宮は昨年2月に

日光とセットで初めての東武鉄道

予定していたが、まさかの

旦那の緊急手術、緊急入院、で

やむを得ずキャンセルした場所だ


真顔あれから、もうすぐ1年になるのよね〜


ちょっと不満退院した時は、

私のおかげで命拾いした…笑い泣き

と、私に頭が上がらないようだったけど、

1年経つと、あの時の恩はすっかり

忘れたようで威張っている


あんぐり私が救急車を呼んであげたから

あの世に行かずに済んだのよ〜❗️


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーンポーンポーンポーンポーンゲッソリゲッソリ


さて、お天気はどうかなぁ?


長岡市


1週間先まで雪マークだわ…悲しい


宇都宮市


何なの⁉️ この晴れマークの連続は…あんぐり


那須塩原市


晴れマークだけど、塩原温泉は山の中だから、

これはアテにならないわよね…真顔


オマケに2日前は新幹線の終日運休や

感電事故があったから、不安が残るけど

雪に強い上越新幹線と北海道新幹線だから

心配はしていないわ




一人15,270円で乗り放題

なのに栃木県じゃあ、ちょっともったいない

気もするけど…



自由席でもいいかなぁ?とも思ったんだけど

始発の新潟駅じゃないから、やっぱ

指定席を予約しておくことに決めた❗️





やまびこはだいたい空いているから、

自由席でもOK🙆‍♀️


列車はちゃんと動いているかしら?






上越線、只見線はまったくアテにならず


新潟県にとっては新幹線様々なんだわね!




新幹線ホームには長岡花火




どうやら寒波の影響による遅れは

ないようだわね


いってきまーすひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき{emoji:591_char4.png.ひらめき}