こんにちは、ひよこです


私には30歳代の

二人の息子がいます


長男は現在、

愛知県知多郡に住んでいて、

次男は新潟県内の北部に

住んでいて、

ともにいまだ独身


二人とも浮いた話は聞かず、

このまま一生独身を

続けるのか?と

私も旦那も半分諦め顔でした


滝汗孫の顔は見れないなあ〜


悲しいたぶん私の方が

長生きするから、

独居老人が待っているわ


ところが突然、

長男からLINEが……


『彼女と同棲するから、

来年引っ越す』ニコニコ


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


今まで、そんな話は

一言もなかっただけに

私も旦那もビックリ

😱😱😱😱😱😱


『相手の人は、

小学校の先生をしている』


『とりあえず同棲するに

あたって、12月に入ったら

一緒に帰省する』


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


ちょっと不満どうしよう?

いじめないように

しなくっちゃ!


ポーン小学校の先生を

しているのに同棲なんかして

問題にならないかなぁ?


あんぐりそれより大掃除が大変よ❗️

アンタのヨレヨレの

パンツ🩲なんて

干しておけないでしょ!


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン滝汗


あんぐりそれだけじゃないわ❗️

座布団からスリッパから

お茶碗まで

買い替えなくっちゃ!


キメてるもし、ウチに泊まるって

言ったら部屋は一緒なの? 

それとも別々?指差し


あ〜❗️ 嬉しい反面

憂鬱だわ〜悲しい悲しい悲しい悲しい


実は私も同棲経験者


当時は

フォークソング全盛時代


フォークと言えば、

神田川

赤ちょうちん

なごり雪


♪あのころ二人のアパートは

裸電球まぶしくて♪


ムード歌謡のテレサテン

にも陶酔


時の流れに

身をまかせ

愛人

つぐない


キメてるひよこさん、

テレサテンの曲は

同棲とは関係ないでしょ?


むしろ不倫の曲じゃないの?


同棲に憧れも

あったような気がする


とにかく、

長男の彼女が来るまで

気が気でない指差し