こんにちは、ひよこです


スマホをAndroidからiPhoneに替えて、

文字が小さくなったから、老眼が進んでいる

私には辛い


ニコニコ今度から文字を大きくさせてもらいます


ちょっと不満でも、文字を入力してからじゃないと

大きく出来ないのよね

だから、ブログを打ち込んでいる時は

目が疲れるのよね


キメてる健康診断の視力検査で両目ともに

下から2番目までパーフェクトで言い当てた

ひよさん、相当老眼が進んでいるようね


岩塚製菓の直売所は何ヶ所かあって、

今回は 里山元気ファーム中沢直売所 へ


とにかく安い❗️




工事中なのか、プレハブ小屋だった




キャー❗️ 素敵……

 

割れせんのオンパレード


キメてる割れせんの配列の美しさに

クラクラしてきたわ

これを芸術と呼ぶのね




安い❗️  260グラムで200円?


きなこ餅味?


B品ならぬC品と書いてあるわ


なんでか全部逆さまに置いてある




こちらは同じきなこ餅味の

桔梗信玄餅味? 何が違うの?


これも260グラム 200円


こちらも全部逆さま




お正月だからか 福箱も


これは全部A品みたい




こちらはちょっと少な目、7種詰め合わせ




こちらはもっと少な目、5種 安い❗️


ぬれおかきが写っているけど、 

これ大人気なんだよ




なぬ〜❗️ 

私の大好きな 味しらべ のA品が

12袋入り1箱で1,300円?



キメてるひよこさん、あまりの安さに

鼻血出そうだわよ

賞味期限が2月中旬だったら、ひよこさんの

ことだからGWまではもたせるつもりよ




へ〜! こんなものまで売っている

カルビーポテトチップスの業務用だって

キメてるスナックでマラカス振っていた後に
出されたポテチはこれだったのね




知らんぷりゴメンナサイ……

散々写真撮らせてもらって、トイレまで

お借りして、買ったのはこの一袋だけ


320円 大好きな 味しらべ のC品指差し




ところで、昨年2月に工場火災で

しばらく休業していた三幸製菓のお煎餅が、

徐々に復活してきた


旦那が一番好きなお煎餅はこれ❗️


三幸製菓の 豆大豆せんべい


岩塚製菓にも 同じような黒豆せんべいが

売っているけど、塩味


旦那が好きなのは、しょうゆ味


だから、ここの直売所では買えなかった


お煎餅の中に黒豆を入れて焼きあげる……

そして、しょうゆ味……


何か特許みたいなものでもあるのかしら?


結局ブログの文字の大きさは   

このままにします


ここからまた、いちいち変更するのも

面倒くさい


老眼が進んでいる田舎なオバチャンには

大変だけど、ボケ防止も兼ねて

がんばります❗️