え、もう1年の半分終わったの?

 

 

びっくりです

 

 

娘は無事中学2年生になりました

 

 

 

 

猫も元気です

 

 

よはなべてこともなし

 

 

な上半期でしたねぇ

 

 

でも、それもつまらんので

 

 

良いことと悪いこと、2つずつメモっておきます

 

 

まずは良かったこと

 

 

  娘、勉強頑張った

うちの県は1年から3年までの内申点が受験に関係してくるので

 

 

入学時から娘にはそこそこ圧をかけてきました(鬼)

 

 

国英数はコンスタントに良い結果なので、ひとまず安心

 

 

理社は…もう少し頑張っていただきたい

 

 

悪くはないけど、3教科よりは少し落ちるので

 

 

進研ゼミは高いのと、娘には不必要な教材が多いのでやめました

 

 

かわりに、スタディサプリ始めましたが、うちには合ってます

 

 

安いし、めっちゃおすすめ

 

 

  正社員になった

これからかかる教育費と老後資金不足に恐れをなし

 

 

4月から正社員になりました

 

 

フルタイム勤務キツイかなーと思ってましたが、すぐに慣れました

 

 

業務内容もほとんど変わらないし

 

 

でも、当然お給料はあがったので嬉しい♡

 

 

もっと色々勉強して、やれることを増やしたいな

 

 

↓ここからは悪かったことー

 

 

  老化がすごい

特に白髪ね

 

 

ちっちゃいことですが、コレ結構ショックだしめんどい

 

 

今までは1か月半に1回、美容院でリタッチで平気だったのに

 

 

最近、1か月位で前髪、生え際がチラチラ白くなってきてる

 

 

とりあえず、ヘアマスカラ?でごまかしてます( ;∀;)

 

 

あとは、目もやばい

 

 

基本的に視力は良いんですが、パソコンの字がかすみまくります

 

 

夕方になって目が疲れてくると、本当に辛い

 

 

乱視&老眼のダブルパンチ…

 

 

とうとう、仕事用眼鏡作っちゃいました

 

 

少しでも、楽になるといいな

 

 

内臓もそうですが、体中が老いてきているので

 

 

健康第一で過ごさないとなと思いながらビール飲んでます

 

 

 

 

あれ?悪かったことそんなないな

 

 

もう1つ…と思ったけど全然思い浮かばんかった(;´・ω・)

 

 

まあまあ、良い半年を送れたようです

 

 

ありがたいことです

 

 

下半期も平和でありますように