中学にあがって初めての通知表をもらってきました。

 

 

惜しい感じ

 

 

あと2教科、1つずつあげて欲しいです。

 

 

特に、実技4教科が苦手でしてね…

 

 

ペーパーで何とかしてほしかったんですが

今回は撃沈したので、次はちゃんと対策しないとなぁ

 

 

伸びしろがある(点数悪い)のは、社会と保健体育(;´Д`)

 

 

小学生の頃から社会はダメダメです

 

 

本人も分かっているのですが、なかなか上がってきません

 

 

塾の模試でもやっぱり悲惨な点数でした

 

 

他は60以上なのに、社会だけ偏差値50台

 

 

歴史漫画を与えてみたり、工夫はしているつもりですが

「頭に入ってこない(-_-;)」そうです

 

 

塾は数学と英語のみだから、進研ゼミで補ってるつもりだけど

今のところ補えてないなぁ

 

 

基本、社会は暗記するしかないだろ?って思ってるので

塾には消極的なんですが、その考え方が悪いのか?

 

 

冬期講習とか試してみようかしら(-ω-;)

 

 

 

 

 

 

とりあえず、これはじめました。

 

 

娘と一緒にやってますが、結構忘れてるぅ!