人の振り見てわが振り直せ | 節約主婦の簡単料理2

節約主婦の簡単料理2

フルタイムで働く主婦です。主人・私・娘(大学2年生)・息子(高校3年生)のお弁当4個生活です。朝は、バタバタしながら、
頑張っています。
宜しくお願いします。

チキンナゲット




今日のお弁当

鶏ミンチの照り焼き

チキンナゲット

トマト厚揚げのカレーマヨ和え

コールスロー

ひじきの煮物






昨日は、傑作でした。

電話がなるので、出ると

隣に住む主人の母

「シチュー作ったんだけど、食べない。」と

「実は、昨日、シチューだったんです。」と私。

よく、メニューがかぶるのです。




煮物やら、ポテサラやらいろいろ・・・

また、同じ・・・と

そして、息子に聞くと

「シチュー食べるよ。」と言うので、

シチューをもらったのですが・・・

数ある、メニューの中から

同じメニューを作るって

おもしろいですね。








そして、昨日は、会社では、あきれることが・・・

社長が来て「○○さん、車買わんのん?」

何度言われてきた事か・・・

そりゃー車、古いですけど・・・

私より、古い車、沢山、走ってますけど・・・

家のローン・子どもの教育費、

今の、私に、お金がそんなに貯まるわけないじゃないですか・・・

経費で落とせるわけでもないですもんね。




今の会社の社長は、

私に対しては、評価をしてくれているのは

感謝していますが・・・






いつぞやは、社長の息子には、

「車、腐ってるよね。」なんて

言われたっけ・・・

腐った車?て見たことないのですけど・・・







前の会社の社長は、

とっても倹約家で、

値切りの達人。

購入するのに、一緒にいるのが

恥ずかしくなるくらい・・・

一円に、厳しかった経理マン。





人の物に対して、ケチをつけることなんかなく

社長、なんだから、もう少し、良い車に乗った方が

良いのでは、ないですか?って

人でした。



とても、うるさかったですが・・・

尊敬すべき社長でした。





今の会社に入って

一生懸命頑張って来たつもりですが・・

セクハラにも負けず・・・





人の心を傷つけていると、

後から、大変な目に遭うのは自分・・・






いつぞやは、得意先の人に

知っていたはずなのに、わざと

「え~、○○さんだったんですか?

どうして、名前変わったんですか?」と

養子に行って、別れた人に向けて

言っていた言葉・・・


これから先、不安です。

いつ、その人が偉くなって

何かの仕返しされるかもしれませんもんね。

人の振り見て我が振り直せ

ですね。








にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




setuyakumamaさんのお料理をもっと見る