久しぶりの鼻茸記録です👃


手術まで薬を飲みつつ待つだけの日々が

しばらく続きました


そんなある日、勤務中にスマホが鳴りましてスマホ

個人病院から近日のキャンセルがでたとのこと

ちょうど繁忙期を過ぎた日程だったので

即レスでお願いしました


手術は全身麻酔だったので1週間前に

術前検査として血液検査🩸と

鼻呼吸がどれくらい出来ているのか等の

計測が何種類かありました

顔真っ赤にして吸ったり吐いたりしましたが

やはり右側は全く機能できておらず…でした🐙


この日に、愛想のない受付事務から

高額医療費制度の説明もありました

私の勝手なイメージでは

10万円超の手術代分を支払った後に

領収書とともに複雑な申請をして

やっと返金されるというものでしたがもやもや

実際は10万円とかじゃなくって

年収で上限額が変わるらしく

しかもマイナンバーカードと健康保険証?を
紐付けると、お会計の段階で上限額のみの
支払いとなり、申請手続きは不要とのこと照れ
申請不要はズボラには何より嬉しいラブラブラブ

マイナンバーカードって
マイナポイントくらいしかメリットなくて
すーぐ個人情報漏洩させて
使わないまま終わる制度だと思ってた…笑い泣き
ありがとう太郎(河野)


そして1週間後の手術当日、朝イチ病院へ行き

紙パンツはいて下さいね♥と言われて

脱毛サロンのよーなの紙パンツを想像してたら

ガッツリ大人用の紙オムツを渡されました

なーる…これが全身麻酔か…凝視


早速、立派なオムツと手術着に着替え

術前に点滴を打つということで

ベットに案内されて約3時間。

…朝イチに来る必要があったのか???

とはいえ、すやすやと寝ておりましたので

まぁ文句は無いです


そしていよいよ手術室へ。

今までお世話をしてくれた

優しい看護婦さん達からいかにもベテランの

怖そうな頼り甲斐のありそうな看護婦さん達に

バトンタッチされ

心電図やら何やら装着され

麻酔医が点滴に麻酔を入れまーすと言い

カチャカチャとした準備音が遠ざかって…


はーい!終わりましたよ!!と言われて

ハッと目がさめました目



続きます

長くてすみません💦