4人家族

2020年に家を建てました。
年間の世帯収入、約1400万円。

手取りは、約1千万円です。

 
サムネイル

皆様、こんばんは。


春休みに上の子の誕生日に合わせてディズニーランドホテルに宿泊してきました。(新エリアの公開前)


最近のディズニーは、準備していかないと、楽しめないと聞いたので、YouTubeで予習したところ、カタカナ英語が大量で意味が分からず、ガイドブックを2冊買いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き  





分かりやすかったですラブ


子供達に何のアトラクションに乗りたいか、何を食べたいかを聞くには、アプリやYouTubeよりも、我が家はこのガイドブックが1番手っ取り早かった。

付箋買ってあげて、行きたいところに貼らせるというアナログ方式ニコニコ


そして、このガイドブックを読んで分かったのは、 

①ファストパス=プライオリティパスという名前になった(アプリでしか取れない)

②ホテルに泊まると、有料のバケーションパッケージを購入する権利が得られる(家族4人ともなると、高額)

③アトラクションは、プレミアアクセスで時間を買うという選択肢がある(1人分1回につき1500円〜2000円)

④今のディズニーは、スマホやアプリを使いこなせない人は、人気のアトラクションには一切乗れずに終わる可能性あり

⑤アプリを駆使しても、お金を出しても、全てのアトラクションが優先的に乗れるわけではない

(ダンボやピーターパンなどは、パス自体が存在しない)


ということです。



アトラクションやグリーティングの時間を予め予約できるバケーションパッケージやプレミアアクセスを買うか迷いましたが、結果的に倹約家の旦那の

「その分、好きなもの、買ってあげた方が良いじゃん。」

という一言で購入しない!!ということが決まりました。


その結果、どうだったかというと‥。

 


結論。


バケーションパッケージやプレミアアクセスを買わなくても、十分楽しめる‼️うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

(激混みの日は、プレミアアクセスは買った方が良い場合もあるかも。)


新エリアが公開される前&雨予報(実際は、曇りでした。)だったからかも知れませんが、春休み中の割には、ランドもシーも空いていて、乗り物もシーのソアリンやランドの美女と野獣含め、人気なものに朝イチで並び、その間にプライオリティパスを取るという、ユーチューバーの方の教えを遂行したら、時間を有意義に使え、楽しめましたラブ


キャラクターとも、たくさんグリーティング出来ました星






ただし、以下の条件に当てはまる人は、購入した方が良いでしょう。


①ディズニーの熱狂的なファン

②タイムスケジュールを確定させておきたい

③朝イチで入園できない 

(開園とほぼ同時にパークに入れれば、プライオリティパスを取るのは、圧倒的に有利です。以前パークに10時くらいに着いたら、あまりパスが取れずに楽しみ半減でした。)

④並ぶのは、嫌

⑤アプリを使いこなす自信がない

(ただし、プレミアアクセス購入は、アプリでする必要あり。)


逆に私のように


①ディズニーは、別に熱狂的なファンでは無いし、国内にある多くのテーマパークのうちの1つという認識

②その場で何に乗るか決めれば良い

③朝イチで開園前に並べる(我が家は1日目は、朝6時50分から並びました。2日は、ホテルの宿泊特典で一般客より15分早く入園。それでも入園ゲートの前は、激混みでした。)

④並ぶのは、仕方ない

⑤予習して、アプリのことはだいたい理解できた


という方は、購入しなくても楽しめます爆笑


今回宿泊したのは、美女と野獣ルームですウインク





内装は、YouTubeで予習していましたが、美女と野獣の世界観そのもので、上の子は、目をキラキラ輝かせていました。


さてさて。気になるディズニーで散財した費用の内訳は‥、


※全て4人分です。


①宿泊代→1泊10万円

(安いと思うかもしれませんが、素泊まりですから‥笑。朝食も夕食代も別です。お風呂も部屋のみ。)

②2日分のディズニーシーとランドのワンデーパス

約6万円

③食事代→ホテルにて。朝食、約6千円

④食事代→2日分の昼食&おやつ&夕食で、約2万5千円

⑤バースデーケーキ→約5千円

⑥グッズ代→約3万5千円

⑦駐車場→3千円



約24万円でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2日間の小旅行。何が良かったか、上の子に聞いたら、


ホテル目がハート目がハート目がハート


と答えていたので、子供達にとっては、行って良かった‥と思いますデレデレ


高かったけど。しばらく泊まらないと思うし、私は大人だけなら、温泉旅行のが嬉しいけど真顔

(ディズニーファンの皆様、すみません。現実主義なもので。夢の国に浸れないのです。)


だって。

お陰で、今年のGWは、旅行禁止。倹約生活。出かけるとしても、日帰りのみ‥なんですゲロー


世知辛い。


というわけで。


マネーブログらしいディズニー体験談になったのでは、ないでしょうかニコニコ


私は、明日は通常通り、習い事の送迎デーですグラサン


皆様、良いGWをお過ごしくださいませ流れ星