4人家族

2020年に家を建てました。
年間の世帯収入、約1400万円。

手取りは、約1千万円です。

 
サムネイル

皆様、こんにちは。

4月も下旬になり、GWが楽しみな私です照れ


毎日お休みなら良いのに‥笑


今年も3分の1が、終わりかけているので、収支を見直していきたいと思います。


1〜4月 貯蓄


積立NISA→月5万✖️4ヶ月=20万円

ドル建て保険→月2万円✖️4ヶ月=8万円

学資保険→月3.5万円✖️4ヶ月=14万円
生存給付金付き医療保険→3千円✖️4ヶ月=1万2千円

財形貯蓄→月2万円✖️4ヶ月=8万円
退職時積立→600円✖️4ヶ月=2400円

合計 
514,400円

NISA成長投資枠→50万円
(管理の方法を変えただけなので、貯蓄からは省く。)


財形貯蓄の100万円をおろして、50万円を新NISAの成長投資枠に。

まだ購入してから日数経ってないし、マイナスですが、世界情勢で株が下がったタイミングで買えたので、良かったと思っています。






特別費支出
(普段の生活費は、給料の中で賄えているので、割愛します。)

塾代初月→9万4千円

塾代→25000円✖️2ヶ月=5万円

春季講習→5万円

ディズニーホテル宿泊、2日分の遊興費→25万円

保育園の副食費→54000円

小学校教材費→14000円

固定資産税→25000円


合計 537,000円


貯蓄514400円に対して、537000円の支出なので、赤字でした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


子供が成長すると、教育費にお金がかかりますね。


NISAのお金が増えてくれることを願いますスター


次回は、ディズニーホテルに宿泊し、ディズニーシーとランドを満喫して、金銭面で感じたことを記事にしたいと思います照れ


ではでは。