4人家族

2020年に家を建てました。
年間の世帯収入、約1400万円。

手取りは、約1千万円です。

サムネイル

こんばんは。今日は、土曜出勤でした。

下の子のスイミングを欠席登録するのを忘れ、無断欠席。後から気付いても、振替登録できず、今週はレッスン無し。料金が勿体無いわゲロー


というわけで、今日のテーマは、習い事のスケジュール管理。


上の子が塾に行き始めたので、少しスケジュールが変更になりました。

平日週1日
夕方 上の子の塾(お迎え)​

土曜日
AM 下の子のスイミング(送迎)
PM    上の子のスイミング(送迎)
夕方 上の子の塾(お迎え)

日曜日
PM     上の子のピアノ(近所のため送迎不要)

これだと土日が両方潰れてしまうため、やっぱりピアノのレッスンの日時を変更してもらおうか検討中。かと言って、高学年は6時間授業が増えるし、平日は今後塾の曜日が増えていくだろうから、なかなか難しくて。どうしようかしら。


塾が終わるのが、19時過ぎなので、土曜日の外食がしにくくなりました笑い泣き


節約になっているかもニコニコ


その代わり、平日の19時過ぎっていうのが微妙な時間すぎて、仕事から帰って、ご飯作ってお迎え‥が間に合わなくて、惣菜買って帰ることも、しばしばになりそうで、本当に出費が減るかは微妙ですアセアセアセアセアセアセ


1年間は、このスケジュールで行きますが、来年からは、塾の日数も増えるし、自分で帰ってきてほしいなと思ったり。


でも、ワーママにとっては、習い事の送迎が、我が子とのコミュケーションの時間になっているので、有意義な時間だったりもしますキョロキョロ 


子供の成長と共に考えることも変わり、新しい悩みも増えていきますね。


忙しいながらも自分の時間は、確保できるようになって、楽になっている部分もあるはずなんですけどスター


働くママさん、頑張っていきましょう❣️


では。