4人家族

2020年に家を建てました。
年間の世帯収入、約1400万円。

手取りは、約1千万円です。

 
サムネイル

皆さん、こんにちは。


4月分の給与明細をいただいたので、公表します。

2023年度(前年度)


額面

私→約45万円
夫→約39万円
それぞれ通勤手当は、除いた金額です。

額面では、2人で約84万円のお給料をもらっていました。

手取り
私→34万円
夫→29万9千円

手取り合計
約64万円


2024年度(今年度)

額面

私→約46万円(扶養手当含む)
夫→約40万円

世帯収入は、額面86万円。

手取り
私→35万円
夫→31万円

手取りでいうと、世帯収入は、月約66万円となりました照れ昨年度通りなら、あと1万円くらい夏の人事院勧告で増える(民間企業との調整額)のかな‥と思いますラブラブ

6月からは、所得税減額により、手取りが増えますね星


昨年度、上司に成績開示をした結果、B評価でした。仕事量をこなしても評価されないのだと分かったので、今年の仕事へのモチベーションは、低めですむかつき


今年度の毎月の支出予定は、こちら。↓


​①住宅ローン+住宅ローン保険=12万5千円

②食費→10万円(コープ2万円、スーパーマーケット5万円、外食費や惣菜費3万円)

③光熱費→平均3万円

④通信費→2万2千円

⑤保険料(生命保険掛け捨て+車)→1万2千円
※2月から車の任意保険が6千円台になりましたラブ 

⑥雑費→3万円(生活用品や子供服)

⑦旦那小遣い→5万円
(貯蓄や仕事を続けるには、旦那のモチベも大事なので、今月から小遣い5千円アップですウインク

⑧妻小遣い→3万円
(私は、ちょいちょい無駄遣いも多いので、月の金額としては、このくらいを計上。多分、これより使う月もあれば、あまり使わない月もある。)

⑨子供の習い事→3万円

⑩上の子の塾代→3万円

約46万円が支出


​毎月の貯蓄目標は、

①学資保険→2万5千円
(今月上の子のドル建てが満期になって減額にラブラブ

②ドル建て保険(夫婦2人分)→約3万円
③終身保険→7500円
④退職時積立→600円
⑤生存給付金付医療保険→3500円
⑥財形貯蓄→2万円
⑦積立NISA→5万円
⑧ 新車購入費→2万円
⑨家のメンテナンス費用→1万5千円
⑧現金貯蓄→3万円
 
約20万円です。


今年は、世帯年収1400万円になると思われるので、年間350万円の貯蓄を目指したいなあと思います。


では。今年度はプライベートを大切にしながら、マイペースに働きます‼️