ささやかな休日の楽しみにコメダ珈琲店へ | 節約大好きおやじのブログ

節約大好きおやじのブログ

子育て費用がかさんで家計がピンチ!
家計改善のために立ち上がったアラフィフ男のブログです!

私の住んでいるところには

緊急事態宣言はでていません。

とはいえ、外出するのは
何となく気が引けますが
ずっと家にいるのも…ということで
この連休唯一の外出のつもりで
近所にあるコメダ珈琲店に行ってきました。


コメダにしたのは娘のリクエストで

これ目当てでした。



ジェリコのリッチショコラが

どうしても飲みたい、というので

ブランチのつもりで

モーニングに間に合うような時間に

行ってきました。


お店は思っていたほど混雑しておらず

数分待ちですんなり入れました。


私はたっぷりサイズのコーヒーと

モーニングサービスのトーストにたまごペーストに

コールスローをつけました。



娘はもちろん


これ、想像以上のボリュームで

ぎっしり詰まったほろ苦いコーヒーゼリーに

適度な甘さのチョコレートソース、クリームが

よいバランスになっていてとてもおいしいと

大喜びの娘でした。


店内は少し空席もある程度で

皆さん大声を出すような人もなく

マナーを守って飲食されていました。


多少の葛藤はありましたが

行ってよかったかなと思います。