ヨシケイあるある「食べられない食材がたまる」 | 節約大好きおやじのブログ

節約大好きおやじのブログ

子育て費用がかさんで家計がピンチ!
家計改善のために立ち上がったアラフィフ男のブログです!

先日ヨシケイ「プチママ」の話を書きましたが
妻の不在時にヨシケイのプチママはありがたい、かも

我が家の地域担当のヨシケイでは
「プチママ」は1週間単位でしか取れません。

なので、月曜は魚だから取らない
というような調整ができません。

そのせいで届いていてもすぐに使えず
気が付くと在庫がたまってしまうものが
いくつかあります。

その代表格がこちら。。。


カニカマです。

中華にサラダにスープに・・・と
あらこんなところに、と思うようなメニューにまで
かなりの頻度で登場します。

ですが、カニカマを使ったメニューのほとんどを
子供たちが嫌がるので使いきれずに持て余し気味です。

そうするとメニューごと変更せざるをえないので
妻は残った他の食材で違うものを作るときもあります。

ちなみに、我が家でカニカマの他にたまりがちなのが

コーン


かぼちゃ


そのほか、魚系は息子がまったく食べられないので
冷凍庫にストックができつつあります。

他のセットのように1日単位で頼めるようになると
無駄がなくてありがたいのですが
ヨシケイさん、何とかしていただけないですかね。。。