おはようございます(*´∀`*)

いつも訪問ありがとうございまーす(*´∀`*)


一日一日空が高くなりましたよね~

ジャケットを羽織らないと風邪をひいちゃいそうです。

季節の変わり目は毎度よわよわモードに突入しちゃうので

ふんどし閉めなおす感じで気合いれます!(笑


美味しい~栗カボチャをいただきましたヽ(≧▽≦)ノ"

切るのが大変なくらい それくらいでっかいでっかい~

カボチャ大好きなので嬉しかった~^^

せこくて、よくばりなので(笑)色々な調理をして、栗カボチャを楽しもうと思っています。


久しぶりに作ったカボチャのマーボを紹介します☆





ひき肉はの甘じょっぱい味付けと、ホクホクのほんのり甘いカボチャ(*´∀`*)

最強コンビですよぉ~奥さん(*・ノ3・*) コッソリ

カボチャがおかずにならない~って言う方もいらっしゃいますが

これなら 大丈夫!  ダトオモイマス・・・。







作り方

人参・・・3㎝
生椎茸・・・2個
玉ねぎ・・・1/4個
豚ひき肉・・・100g
◎水・・・300cc
◎鶏がらスープの素・・・小さじ2
◎酒・・・大さじ1
◎醤油・・・大さじ2
◎オイスターソースの素・・・大さじ1
◎チューブの生姜・・・1㎝
◎チューブのにんにく・・・1㎝
◎砂糖・・・小さじ2
★片栗粉・・・大さじ1
★片栗粉を溶かす水・・・大さじ2
カボチャ・・・1/4個
鷹の爪・・・少々
サラダ油・・・小さじ2
塩コショウ・・・少々


①かぼちゃは小さく切り、水にさらしておきます。

②人参、玉ねぎ、椎茸はみじん切りにします。

③サラダ油を熱し、引く肉を炒め、色が変わってきたら2の具材を入れ中火で
1分程いためます。

④3にカボチャを加えさっと炒めます。

⑤4に◎の水を加え中火にします。

⑥5が沸騰したら、残りの◎を加え味を調えます。

⑦6を弱火~中火の間にし3~5分煮込みます。

⑧7のカボチャが煮えたら、蓋をあけ、
★の片栗粉とと片栗粉を溶かす水を合わせて加えます。

⑨8にとろみがついたら火を止め、鷹の爪を加えます。

⑩完成です!


詳しい画像つきレシピはこちらから どうぞ↓↓
ほっこり美味しい麻婆カボチャ
http://www.recipe-box.jp/recipe/11926/







甘じょっぱくてご飯がモリモリいけちゃいます~(*・ノ3・*) コッソリ

食べ過ぎ注意だよ(*・ノ3・*) コッソリ


「ほくほく美味しい!かぼちゃのレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

よかったら作ってみてね☆(*´∀`*)





皆様の応援が励みになっておりますニコニコ
良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします