こんにちわ~(*^o^*)

訪問ありがとうございます☆

もうすぐクリスマスですね・・・・

お料理何を作ろうかな~得意げ(モジモジ)

皆さんは決まりましたか??にひひ

最近お肉より 魚がお気に入りの 杏衣◇です♪

じょじょに なにかが来てるみたいだね(ナニカッテナニ・・???)


~お料理の話し~

今日紹介するレシピは

カツ丼風竹輪丼です。

お肉はは一切使ってないですよ( 'ノω')コッソリ

全部竹輪なの( 'ノω')コッソリ

竹輪の中にミンチとかも入ってないよ( 'ノω')コッソリ

で、カツ丼のタレを使っているから カツ丼風なのね( 'ノω')コッソリ

食材は、竹輪、玉ねぎ、卵だけ( 'ノω')コッソリ 

レシピの題名って考えるのが難しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

カツ丼風っていうと カツ丼!!!!???って思っちゃうもんね

まだまだ勉強がんばっていきます~♪





こちらのレシピ本日12月20日のYahoo!(PC版)のTOPページにて掲載されています!
おいしい節約生活始めませんか?
向かって右側 一番下にあります
ボリュームたっぷりちくわ丼と紹介していただいてます(*´ω`*)



お時間あったら 是非覗いてみてくださいね☆
http://www.yahoo.co.jp/

最近宣伝ばかりで申し訳ないです^^:::


作り方はこちらです↓↓

材料・分量【分量】 2人分


具材

竹輪…4本
玉ねぎ…1/2個
卵…1個
パン粉…適量
☆薄力粉…大さじ3~5
☆水…大さじ3~5
☆マヨネーズ…小さじ1
サラダ油…適量
白いご飯…2人分

タレ

水…200cc
砂糖…大さじ1
麺つゆ(3倍濃縮)…50~80cc


・竹輪は4等分に斜め切りにします。

・フライを揚げる時に使う卵を使わず、
薄力粉+水+マヨネーズを合わせて卵の代わりの衣を作ります。
☆のマークの材料を全部合わせ、とろみが出るまで混ぜます。

・STEP1の竹輪にSTEP2の衣をつけます。

・衣を付け終えたらパン粉をつけます。

・フライパンにサラダ油を熱し、170℃の油で1~2分揚げます。
竹輪は生でも食べられる食材なので、
衣がかりっとなれば、油からあげてもいいです。

・玉ねぎを千切りします。

・タレを作ります。タレの材料とSTEP5の玉ねぎを入れ、
弱火~中火の間で蓋をしめ2分程煮込みます。

・蓋をあけ、玉ねぎがしんなりしたら、
揚げた竹輪を加えすぐさま次の工程へ進みましょう!

・溶いた卵を回し入れます。弱火~中火の間で1分程煮詰め、卵が半熟になったら火を止めます。

10・ご飯の上に盛りつけ、青物を添えます。ここでは水菜を使いました。完成です!


↓リンクに画像付きレシピが御座います
http://nanapi.jp/111873/


http://nanapi.jp/

食べてみましたが、も~~~~~~~~~~~~お腹いっぱい!
竹輪は節約レシピには欠かせない最強食材です!
カツ丼よりもボリュームあったと思います。

是非お試しくださいませ♪( ´ ▽ ` )



皆様のワンクリックが とっても励みになっております(*´ω`*)

ポチっと!クリックの応援を宜しくお願い致します(*^o^*)♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします








イラスト書いてます(*´ω`*)
猫ちゃんの カレンダーです☆

ダウンロードはこちらからできますhttp://www.illust-box.jp/sozai/20762/