(-^□^-)こんにちわ~

訪問ありがとうございます☆

昨日の夜まで 熱にうなされていた 私です。

娘が風邪をひくと必ずと言っていいほど、頂いちゃうんですよね。

だけど、この風邪、一晩で熱が下がるので

たすかりましたぁ~^^♪今日も元気にがんばりまぁ~すニコニコ




~お料理の話し~


今日紹介するレシピは

鶏と茄子のチリソース炒めです。

鶏肉は胸肉をしようしていますので

ヘルシーだよ(*´ω`*) チリソースはお手製です。

そんなに辛くないから 安心してねえっ




こちらのレシピ本日12月18日のYahoo!(PC版)のTOPページにて掲載されています!
向かって右側 上から2番目の
ピリッと辛さでご飯がススムと紹介していただいてます(*´ω`*)



お時間あったら 是非覗いてみてくださいね☆
http://www.yahoo.co.jp/



作り方はこちらです↓↓

材料・分量【分量】 2人分


具材

鶏胸肉…1枚
茄子…2本
塩コショウ…少々
薄力粉…適量
サラダ油…大さじ1


ソース

水…大さじ2
酒…大さじ1
ケチャップ…大さじ1
醤油…大さじ1
塩…少々
砂糖…大さじ1
すし酢…小さじ1
チューブのにんにく…1cm
チューブの生姜…1cm
チューブの豆板醤…1cm
片栗粉…小さじ1


・ソースの材料を合わせ混ぜます。このあと調理に使いますので、
このままの状態で置いておきましょう。

・鶏肉は一口サイズに切り、軽く塩コショウします。

・次に薄力粉を全体にまぶします。

・ピーマンは一口サイズ、茄子は乱切りにします。

・フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を加え、
弱火~中火の間で1~2分肉の色が変わるまで炒めます。

・4に切った野菜を加え蓋を閉め、弱火~中火の間で
2~3分野菜と鶏肉に火が通るまで蒸し焼きします。

・5に火が通ったら1のタレを加え、次の工程へ進みます。

・6を中火にし、照りが出てくるまで約30秒ほど時々フライパンをゆらしながら炒めます。
タレが絡まり、照りが出たら火を止めます。


↓リンクに画像付きレシピが御座います

http://nanapi.jp/111918/



御飯がすすむし、お酒のおつまみにもなります!

是非お試しくださいませ(*´ω`*)





皆様のワンクリックが とっても励みになっております(*´ω`*)

ポチっと!クリックの応援を宜しくお願い致します(*^o^*)♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします








イラスト書いてます(*´ω`*)
猫ちゃんの カレンダーです☆

ダウンロードはこちらからできますhttp://www.illust-box.jp/sozai/20762/