こんにちわ(*´ω`*)

訪問ありがとうございます☆



http://www.illust-box.jp/sozai/20102/

今日は冷えてます~~~ショック!

風邪が流行ってますが、我が家もついにその流行に乗ることに・・・

娘は昨夜 熱があがったのですが朝おきたら 平熱に戻っていましたニコニコ

若いって素晴らしいですね( 'ノω')コッソリ 羨ましい限りです~ニコニコ


~お料理のお話し~

クリチ巻き豚カツレツを作りました♪




〔カツレツ〕

豚薄切り肉・・・8枚
クリームチーズ・・・大さじ4
スライスチーズ4枚
薄力粉・・・少々
卵・・・1個
塩コショウ・・・少々
パン粉・・・50g
パルメザンチーズ・・・大さじ2
乾燥パセリ・・・適量
サラダ油・・・大さじ3
オリーブオイル・・・大さじ1


〔ソース〕

市販のピザソース・・・大さじ2~3
市販のバジルソース・・・小さじ2


・塩コショウで軽く味付けをした豚肉の上に
半分に切ったスライスチーズ、その上に小さじ1~2程クリームチーズをのせます。

・スライスチーズとクリームチーズをのせた豚肉を、クルッと包みます。
若干チーズがはみ出てしまっても、衣を付けるので問題ないです。

・チーズを包み込んだ豚肉に、薄力粉→卵→パルメザンチーズと乾燥パセリを予め混ぜ合わせておいたパン粉の順につけていきます。

・フライパンを用意し、サラダ油とオリーブオイルを温め、
衣をつけた豚肉を並べ、弱火~中火の間で片面2分程焼きます

・両面がキツネ色になったら弱火にして蓋を閉め、3分蒸し焼きにします。

・大きめの器を用意し、皿の真ん中にピザソースを塗ります。
その上に焼き上がった肉をのせます。
のせ終えたら、周りにバジルソースを適量かけ、イタリアンパセリやレモン等を添えます。

画像つきレシピはこちらから→http://nanapi.jp/111547/


http://nanapi.jp/













クリームチーズがとろっとしてて、とっても美味しかったです♪

子供たちも喜ぶメニューですし、大人はお酒のおつまみにも相性抜群♪

是非お試しくださいませ^^



良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします




イラスト書いてます( ´ ▽ ` )
遊びにきてね☆


ダウンロードはこちらからできますhttp://www.illust-box.jp/sozai/17211/