こんにちわ(^-^*)
訪問ありがとうございます☆


http://www.illust-box.jp/sozai/18915/


おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ


佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピに参加させていただいております。
このキラキラ輝くご飯~(*´ω`*)

素敵素敵♪



佐渡産コシヒカリのお米。

ご飯がススムレシピといえば

味が濃いおかずのがいいよね(◔‿◔。)σ




第二弾は~節約レシピ!もやし&ひき肉巾着煮込み~です(*´ω`*)

使うお肉は100gだけで~

もやしでカサ増し大作戦です( ´ ▽ ` )

我が家は巾着ものが 大好きなので

具材をあれこれ アレンジしながら作っています。お肉も少なめだから

ヘルシーでいいかも(◔‿◔。)σ




レシピの紹介にいきまぁーす♪

油揚げ 3枚
豚挽肉100g
もやし 1/2袋
玉ネギ 3cm
鶏がらスープの素 小さじ1/2
薄力粉大さじ1

【煮汁】
水 300cc
ホンダシ 小さじ1
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1~2
みりん 大さじ1
醤油 大さじ2

〔作り方〕

1・玉ねぎはみじん切り、もやしは長さ2cm位のざく切りにします。

2・ボールに挽肉を入れ鶏がらスープの素と1を加え肉と野菜が混ざるまでこねます。

3・油揚げは半分に切りそれぞれ開いて袋状にします。
破けないように気をつけながら2を詰めます。

4・3を詰めたら上の部分を爪楊枝でとめましょう。

5・鍋を用意し水とホンダシを入れ沸いたら残りの【煮汁】の材料をいれます。

6・5が沸騰したら、4を加え落し蓋をし、弱火で10~15分ほど煮ます。

7・器に盛りつけ、小ネギなどをちらします。完成です!


甘辛く仕上がってますので、味の濃さはお好みで調整してください。




おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ


ご飯のお供に作ってみてね☆(◔‿◔。)σ


良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします