こんばんは(^-^*)
訪問ありがとうございます☆

ニコニコ
おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ

佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピに参加させていただいております。

第一弾は

肉団子で作る肉じゃがです!

ご飯のお共には肉じゃががいいな~と一番に閃いたんだけど

定番の肉じゃがでは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちょっとアレンジが欲しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


と、言う事で

肉団子入りの肉じゃがに決定~~(◔‿◔。)σ

初めて作ったんだけど

美味しいね美味しいね

普通の肉じゃがより 我が家では人気がありました(◔‿◔。)σ

ご飯のお供のお話しよりも

一番に紹介したかったのは実は このお米さん!

すごいよ~~ほんとうに すごいの~~

お米がたってるとかね お米の美味しさを表現するには色々ありますが

佐渡産コシヒカリのお米。

これはもう 宝石白宝石白宝石宝石ブルー宝石緑宝石赤だね

みてみて
 つやっつや ラブラブ!

ラブラブ!艶っ艶っ!!!!!!!


$節約!なんでもかんでも作ります

美味しすぎて、ご飯を噛まずに飲み込むところでした。(え


節約!なんでもかんでも作ります


盛り上がってましたけど(一人で勝手にだけど・・・得意げ

レシピの紹介にいきまぁーす♪


節約!なんでもかんでも作ります



☆材料3人分☆

じゃがいも・・・3~5個
人参・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/2個
サラダ油・・・大さじ1

〔肉団子〕

豚ひき肉・・・200g
玉ねぎのみじん切り・・・1/4個分
チューブの生姜・・・1cm
塩コショウ・・・少々
片栗粉大さじ1
酒・・・小さじ1/2

〔調味料〕

水・・・400cc
白だし(顆粒粉末だしでも良い)・・・小さじ1
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
醤油・・・大さじ2


$節約!なんでもかんでも作ります

肉団子の材料をぼーるに合わせて、粘りが出るまでこねて、3cmくらいの大きさに丸めます。


$節約!なんでもかんでも作ります

フライパンにサラダ油を小さじ1を引き1の肉団子をこんがりと焼きます。


$節約!なんでもかんでも作ります
玉ねぎは、せんぎり、じゃがいもは乱切り、人参はいちょう切りにします。
鍋にサラダ油と切った野菜を入れ中火で炒めます。

$節約!なんでもかんでも作ります

全体に油が回ったら、調味料を入れ煮ます。
じゃがいもに火が通ったら肉団子を加えて弱火~中火の間で5分程煮詰めます。
肉団子に火が通ったら火を止めます。

完成です!

$節約!なんでもかんでも作ります



ご飯のお供に作ってみてね☆(◔‿◔。)σ



良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします