ニコニコこんばんわ~訪問ありがとうございます☆
$節約!なんでもかんでも作ります

http://www.illust-box.jp/sozai/21925/



のろのろ過ごしていたら もうこんな時間得意げ

時間が経つのが早いですね^^::(しんみりしんみり)


北海道は雪が降りました~(今もふってまーす)

44年間ずーーーーっと北海道に住んでいます。

毎年思うけど・・・子供の頃、なぜ、あんなにも雪が降るとはしゃいでいたのだろう・・・・

いまでは 憂鬱でなりません。

と、ぶつぶついってもショウガナイので・・・今年も除雪気合いれていきますグー

~お料理のお話し~

今日で三回目の リメイクレシピ♪

本日ご紹介するのは、ちゃんこ鍋からリメイク!和風カレーです!

(実は次回も お鍋からのリメイクを予定しております☆)


では 紹介します~


$節約!なんでもかんでも作ります



$節約!なんでもかんでも作ります


$節約!なんでもかんでも作ります


$節約!なんでもかんでも作ります


ちょっとね 味が濃いときもありますので、お水を少しいれて調整してね♪


レシピはこちらです^^

【分量】 約3人分 【予算】 約一人分30円
鍋の残り(具入り) おたま3~4杯
水 100cc
カレールー 2~3個
はちみつ 小さじ1
粉末カレー 少々


1・土鍋から 扱いやすい鍋に移動します。

2・1に水を入れ、弱火にかけます

3・2が沸騰したらカレールーを加えます。
カレールーの数は、お好みので調整してください。

4・3のカレールーが溶けるまでゆっくりかき混ぜます。
完全に溶けたら、粉末のカレーとはちみつを加えまぜます。
混ぜたら火を止めます。

写真付きレシピはこちらにあります→http://www.recipe-box.jp/recipe/9143/


お鍋が残ったら是非作ってみてくださ~い♪



最近イラストを始めました^^☆
もしよかったらこちらも覗いてみてね☆(*´ω`*)


$節約!なんでもかんでも作ります

ダウンロードはこちらからできますhttp://www.illust-box.jp/sozai/17991/

カレンダーなどもあります~☆

$節約!なんでもかんでも作ります

ダウンロードはこちらからできますhttp://www.illust-box.jp/sozai/20677/


良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします