こんにちわニコニコ

$節約!なんでもかんでも作ります

訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)

今日はとっても風が強いです~
室蘭管内のみんさ~ん 大丈夫ですかあ~~??(呼びかけ)

火曜一だけど・・・風の音を聞くと外に出る気がしないです^^::




昨日は、リメイクレシピきんぴらゴボウからの~~~~~~~ポテトコロッケ(≧∇≦)でしたが・・・

今日はきんぴらゴボウのリメイク!

リメイクレシピ!きんぴらゴボウからの~~~~~~~海苔巻き(*´ω`*)

を紹介します^^


$節約!なんでもかんでも作ります


一見普通の海苔巻きですが、

なかには ガッツリときんぴらゴボウが入っています


レシピはこちらです^^



【分量】 約1人分 【予算】 約一人分40円


卵焼き 適量
リーフレタス 1枚
きんぴらごぼう 大さじ1~2
マヨネーズ 適量
★白いご飯 茶碗1杯
★すし酢 小さじ1~2
焼き海苔 1枚

$節約!なんでもかんでも作ります

$節約!なんでもかんでも作ります

1・酢飯を作ります。温かいご飯を用意し、すし酢を回しかけたら、切るように混ぜ合わせます。
うちわ等で、あおいで粗熱をとりましょう。

・きんぴらごぼうを用意します。卵焼きは幅1cm位に切っておきましょう。

・まきすの上に焼き海苔をのせ、その上に酢飯をのせます。
海苔の上の部分は10cm程残してご飯を薄く全体に広げます。

・水で洗い、しっかり水気を切ったレタスを3の上にのせ、並べます。

・4の上に卵焼きをのせます。

・5の上にお好みの量のマヨネーズをかけます。
※多すぎるとノリからはみ出してしまうことがありますので、注意してくださいね

・6の上にきんぴらごぼうをのせます。

・巻きすの端を押さえて、ころがしながら巻きます。
巻き終えたら軽くぎゅっと抑えてね。

・8の海苔がしんなりしたらお好みのサイズにカットします。完成です!

$節約!なんでもかんでも作ります


海苔巻きは苦手なので、センターに具材が来なかった事は見逃してね(๑≧౪≦)てへぺろ



最近イラストを始めました^^☆
もしよかったらこちらも覗いてみてね☆(*´ω`*)
$節約!なんでもかんでも作ります

このイラストのダウンロードは こちらから出来ます^^↓↓

http://www.illust-box.jp/sozai/20090/

イラストボックス


良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします