こんにちわ(*^_^*)

訪問有難うございます♪

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ


すき屋の牛丼の具で作る!アレンジレシピに参加させていただいております。

牛丼の具で作る第二弾は

(・ω・)/牛丼の具と茄子のチーズのせ(・ω・)/


$節約!なんでもかんでも作ります


味付けは軽く塩コショウと酒を使用。

後はすき家の牛丼の具だけです!

仕上げにチーズをのせて、溶けるのを待つだけ!

嘘みたいに簡単なので、お勧めですо(ж>▽<)y ☆

$節約!なんでもかんでも作ります


☆材料2人分☆

茄子 2本
塩コショウ 少々
酒 大さじ1
すき家の牛丼の素 1袋
とろけるスライスチーズ 2枚
サラダ油 大さじ1

1


$節約!なんでもかんでも作ります


茄子はヘタを切り落とし縦半分に切ります。
更に横に置いた茄子に斜めに刃を入れ幅1cmに切ります。


2

節約!なんでもかんでも作ります

フライパンにサラダ油をひき、1の茄子を加え中火で30秒位炒めます。
茄子に油が絡まったら軽く塩コショウし、酒を加え蓋をしめ1分程蒸し焼きにします。

3

$節約!なんでもかんでも作ります


2の蓋をあけ、牛丼の素を汁ごと全部加え茄子と具材を中火で炒めます。茄子と具材が絡んだら弱火にしとろけるスライスチーズをのせ、弱火にし蓋をしめチーズが溶けるのを待ちます。


4


チーズが溶けたら完成です!

$節約!なんでもかんでも作ります

イタリアンパセリをのせます。


$節約!なんでもかんでも作ります



塩コショウと酒の調味料を使っただけです!すき家の牛丼の具が調味料になるとは
大変便利だと思います。頼もしい冷食を作っていただいて感激です。
牛丼以外に使い道があるので便利だね^^


自分で言うのも何だけど・・・

とっても美味しかったので、ものすっごいお勧めだよ(=⌒▽⌒=)



良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします