おはようございます(*^。^*)

ご無沙汰しておりまーす(≧∇≦)



先日、北海道でおきた停電で被害にあいまして、冬の停電は流石にきつかったです^^:

石油ストーブは電気がないと動かないので暖房として使えるのは、ガスだけでした。


スイッチをポン!と押すと快適に暮らせる毎日がありがたいものだと改めて思いました。


復旧した時の感動を忘れないで、節電していこうと思います。


すごい寒かったけど、風邪はひかなかったので元気モリモリです^^


今日のお料理紹介します。


音譜カニカマでデコレーション!サンタ寿司音譜

$節約!なんでもかんでも作ります




いよいよ今月クリスマスですね~クリスマスツリー

小学校では図工2、中学校でも美術は2以上とった事の無い私でも簡単に出来る

デコレーション寿司をご紹介します~ニコニコ


$節約!なんでもかんでも作ります


〔料理名〕カニカマでデコレーション!
■材料2~3人前■
〔A〕白いご飯・・・1合
〔A〕すし酢・・・大さじ2~3
カニカマボコ・・・7本(寿司の数だけ用意)
海苔・・・適量
スライスチーズ・・・1枚
〔B〕じゃがいも・・・2個
〔B〕塩コショウ・・・少々
〔B〕マヨネーズ・・・大さじ1
ブロッコリー・・・3個
ミックスベジタブル・・・小さじ1
トッピング用マヨネーズ・・・適量
寿司の型・・・1個

①酢飯を作る

②酢飯が冷めたら、寿司の型に入れて握りを作ります。

③カニカマボコを裏返し、切りこみをいれて平らになるように開きます

④②にカニカマボコをのせます、海苔やチーズ等でトッピングします。

⑤じゃがいもを茹でマッシュポテトを作り丸めます

⑥ブロッコリーを茹で、⑤に埋め込みます。

こちらに詳しく書いています

「【クリスマス企画】見た目も楽しい!デコレシピ」コーナーにレシピを掲載中!


$節約!なんでもかんでも作ります



このところ、酢飯レシピばかりですが、、、時間に余裕ができたら又、色々紹介したいなーと思っています^^♪

今年も1カ月を切りましたね~大掃除もしなくちゃ^^:

やること沢山あるけれど、乗り切らなくちゃ~



読んで頂いたらポチっと!応援お願い致します(*^o^*)♪♪


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします