こんにちは(*^o^*)訪問ありがとうございます☆

随分とご無沙汰してしまいましたあせる

ちょこっと忙しくなってしまいまして、ブログの更新ができませんでした^^:

ですが、毎日もりもり食べて元気でやってます♪

更新できない間、訪問に来ていただいたり、コメントして頂きありがとうございます☆



時間がある時、美味しそうな白だしを発見!前から食べて見たかったので、

モニターに応募したら当選しちゃいました!ヤッターニコニコ



割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ


ナイフとフォーク第一弾はナイフとフォーク

音譜塩鮭の焼きおにぎり白だし餡音譜

$節約!なんでもかんでも作ります


鮭をまぶしたご飯を焼きおにぎりおにぎりにしました♪


$節約!なんでもかんでも作ります


ヤマキ 割烹白だしで、餡作り 焼いたおにぎりにかけちゃいましたおにぎり


どどーんとアップ!!にひひ
$節約!なんでもかんでも作ります



〔料理名〕塩鮭の焼きおにぎり白だし餡

材料
〔おにぎり〕
白いご飯・・・茶碗2杯半
塩鮭・・・1切れ
白ゴマ・・・小さじ1
小ネギ・・・1本
サラダ油・・・小さじ1
ヤマキ 割烹白だし・・・小さじ1

〔白だし餡〕
ヤマキ 割烹白だし・・・大さじ2
水・・・200cc
片栗粉・・・大さじ1
片栗粉をとかす水・・・大さじ2

〔トッピング〕
長ネギ・・・10cm
小ネギ・・・1本
刻み海苔・・・少々


1鮭を焼き骨をとり身をほぐします。小ネギはみじん切りします。
ボールにご飯を用意し鮭、小ネギ、白ゴマ、ヤマキ 割烹白だしを加え混ぜます。

$節約!なんでもかんでも作ります


2混ぜたご飯を握ります。
※形やサイズはお好みでいいです。

$節約!なんでもかんでも作ります


3フライパンにサラダ油を熱し、2のおにぎりを焼きます。
おにぎりの表面がカリッとなるまで焼きましょう。

4鍋に水とヤマキ 割烹白だしを加え
沸騰したら水溶き片栗粉でトロミをつける

5器に焼いたおにぎりをのせ、その上から4の餡をかけ
トッピングの白髪葱、小ねぎ、刻み海苔を飾り完成です!


$節約!なんでもかんでも作ります


ヤマキ 割烹白だしは、程よい塩味がついているので、だしを入れた後にあれこれ調味料を加えること無く使えて、常備して使ってもいいなーっておもいました♪

お勧めしまーす^^



話は変わって・・・
おかずの星☆2012沢山の投票本当にありがとうございました。

先日もお知らせしたんですが、残念ながら次のステップには残れませんでした^^:

ですが、皆さんの応援が何よりも一番嬉しかったです!!

文字だけでは伝えきれないですが、本当に嬉しく、感謝しています。

ありがとうございましたm( __ __ )m




読んで頂いたらポチっと!応援お願い致します(*^o^*)♪♪


読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします