夫の収入だけでは生活できない | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 

 


夫の収入だけでは生活できない

 


GWは終了しましたが、

我が家は5月下旬に

ディズニーランド&シー

に行くことにしました目がハート



小学校に入学すると、

旅行に行くために

学校を休ませにくいので、

保育園の間に平日休みをとって

旅行に行っておきたかったんですよね!!




今回の旅行は2泊3日で

ホテル代•交通費•チケット代•飲食代等込みで

約30万円かかるかなーと思います。




我が家は夫の収入のみで

基本生活をしていますが、

こういう大型出費となると正直きつい…

 


かといって私の収入は

全投資なのも変えたくない。。




これからも

家族で旅行に沢山行きたいし、

家電の買い替えもあるだろうし、

こまゆの習い事も増やしたいし、

夫の収入のみで生活するからって

お金のこと心配しながら生活したくない。





ということで…


株等の配当金を

使うことにしました!





我が家は資産のほとんどを

配当金の出ない投資信託にして

超効率的に増やしているのですが、

一部を個別株やリートにしています。




2ヶ月ほど前に初めて

約100万円分のリートを購入して

配当金が年約20万円に

なりました指差し




ここ1年ぐらいは個別株も購入して

少しずつ配当金を増やしてきましたが、

その間に日経平均が爆上がりして

なかなか買いにくくなってきていて…




そんな中、配当金目的でリートすると

配当利回りも4%前後あって

手っ取り早く配当金が増えるし、

資産を分散する点でも適しているなと思い

今後も購入していくことにしました。





リートは全然勉強せずに

とある方のブログで

おすすめされていた銘柄

自分が気になっていた銘柄を

夫に伝えた上で、

内容を確認して買っただけなので←

今後勉強するために本も購入しました◎





自分がどうしたいか?を考え

そのためにはどうしたら良いか?を考える。

欲望を諦めずに実行さえすれば、

願いは簡単に叶いますね飛び出すハート




※5月下旬にもうすぐ5歳になる娘も連れて

ディズニーに行くのですが、

おすすめのエリアや飲食店等あれば

ブログのコメント欄で教えていただけると嬉しいです♡




330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります