【通院vs仕事】通院し始めて思ったこと | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

32歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため夫婦共働きで3年間に1000万円の貯金を目指しています♡
ただいま1年と4か月で460万円突破‼︎

夫はミニマリスト2人で楽しく節約×お得Lifeをおくっています


いつもいいね!やコメント、読書登録ありがとうございますとっても嬉しいです



おすすめ記事♡


アメトピに掲載されました♡




今月から妊活のため
病院に通い始めた私

仕事をしながらの通院って
やっぱり大変だなぁ〜
と思いました真顔




{2ACF0E9C-2BD4-4EA7-98EA-D7B9054BA7B0}




来院日の指定


排卵日付近の卵胞チェックため
先生が来院日を
指定してくださいます!


私も二つ返事したいのですが
フルタイムで仕事をしていると
そういかないこともショック


実は通院初日は残業dayで
残業したら病院には間に合わない
でも通院初日で行けません
とも言いにくい•••




結果
残業時間を1時間免除してもらい
病院にむかいました!

上司•先輩•同僚と
快く私を帰らせてくれましたが
続くと良く思わない人も
でてくるかもしれませんよね〜
ちなみに会社では
信頼してる先輩にしか通院のことは言ってません!


私の会社は
事前に残業日が大体分かるので
助かってますが
そうでない会社が多いはず‼︎
皆様の気苦労お察しします




{DDD88C65-5515-4E4E-995C-80DB8B48B34D}





正直に言ってみた


次回はD17に来てね
と先生に言われた私でしたが
その日はまたしても都合の悪い日


とっさにガーンと言う顔をした私に先生は

D18でもいいよ
保険でD17に仲良ししておいてね
と優しく言ってくれました♡



考えすぎだったのか私


初診の日に
仕事をしていることを伝えたからかな?


仕事の関係で
来院時間が遅くなると思うので
ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします!
と言ったのも良かったのかも♡




最近の私といえば
初めてのことばかりで
正直ビクビクしております!
みんな最初はそうなのかな⁉︎



なるべく
仕事•家事•通院のバランス
を上手くとり
一喜一憂せず過ごしていきたいものです

最後までお読みいただきありがとうございました♡







ショッピングやゲーム•アンケートで1番ポイントが貯まりやすい♪
1番おすすめのサイトです♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
こちらからの登録で500p もらってください


ポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

こちらからの登録で1000p もらってください♡



還元率2%&年会費無料の最強カード
こちらからの登録で300pもらってください♡



初心者の方におすすめ♡
スマホのロック解除をするだけでポイントが貯まるアプリ!Amazonギフト券•nanacoギフト券に交換できますよ
招待コード 檀(まゆみ)を入力して600pもらってください♡



こちらからの登録で500pもらってください♡
このアプリで検索するだけでポイントが貯まり現金に交換できますよ


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
こちらからの登録で500p もらってください♪




ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ