【共働き】しんどい時の処方箋を知っておく | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

32歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため夫婦共働きで3年間に1000万円の貯金を目指しています♡
ただいま1年と4か月で460万円突破‼︎

夫はミニマリスト2人で楽しく節約×お得Lifeをおくっています


いつもいいね!やコメント、読書登録ありがとうございますとっても嬉しいです



おすすめ記事♡


アメトピに掲載されました♡




排卵期だったからか
残業があったからか
前回の土日は
ぐったりでした•••チーン



土曜日は結婚して初めて
1人で実家に滞在するも
疲れが取れず滝汗

日曜日はほとんど
寝室で過ごしました


夕方頃になると
時間を無駄にしてしまった罪悪感
は少しあるものの
めっちゃ元気になれたんです!



今日は
この些細な出来事から
気づいた事を書きますね♡




{0D7005E1-673D-41B5-818D-9E73472FA836}





しんどい時の処方箋


日頃から頭で考えることが多い私
仕事はもちろん
家事もより効率的にこなせるように
考えて行います。

最近は妊活等
頭で考えることも増えて
時たまパンクする傾向が•••



パンクするとどうなるか?
何も考えれない
何もできない
状態に陥ります(笑)




そんな時の私の処方箋はこれ!
自分のペースで
1日中だらだら過ごすこと
 
やることは簡単!
好きなだけ寝る
ご飯は好きな時に食べる
髪の毛ぼさぼさ&スッピン
寝巻きのまま
無駄にスマホをいじる



すると
夜にはパワーがみなぎり
めっちゃ元気になるんです!






{3EA2B6EE-A7FC-4824-B9AC-26616F0AE4EF}





まゆおにお願いしてみた



仕事と家事の両立や家計管理を
褒めてくれるまゆお


頑張りを認めてくれているからか
私がパンクして何もできなくても
優しく見守ってくれますニコニコ


そこで思い切って
たまに自分のペースで1日中だらだらしたい
ことを伝えると
いいんじゃない!休むことも必要だよ♡
と理解をしてくれました



たまに処方箋を
だしてもらおうと思います♡



自分がしんどい時に1番効く処方箋は何か?
を知っているといいかもしれませんよウインク

処方箋内容は人それぞれで
見つけられるのは自分のみ!

見つかったら
パートナーにお願いして
処方箋出してもらいましょう♡






ショッピングやゲーム•アンケートで1番ポイントが貯まりやすい♪
1番おすすめのサイトです♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
こちらからの登録で500p もらってください


ポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

こちらからの登録で1000p もらってください♡



還元率2%&年会費無料の最強カード
こちらからの登録で300pもらってください♡



初心者の方におすすめ♡
スマホのロック解除をするだけでポイントが貯まるアプリ!Amazonギフト券•nanacoギフト券に交換できますよ
招待コード 檀(まゆみ)を入力して600pもらってください♡



こちらからの登録で500pもらってください♡
このアプリで検索するだけでポイントが貯まり現金に交換できますよ


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
こちらからの登録で500p もらってください♪




ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ