再就職先決定‼︎ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

31歳OLの檀(まゆみ)です

1人暮らし8年間で700万円を貯めた普通OLが

結婚後夫婦共働きで3年間に1000万円の貯金を目指すブログです

貯金の目的は住宅購入

2015年に結婚したミニマリストな夫と2人で楽しい節約Lifeをおくっています

一緒に楽しい節約Lifeをおくりましょう


いつもいいね!や読書登録ありがとうございますとっても嬉しいです


おすすめ記事♡


アメトピに掲載されました♡





{42C4F075-2DF7-4445-89F6-E56EFE931815:01}





私ではなく







父の再就職先が決定しました~♡




4月1日から9時~17時のフルタイムで勤務しているようです!
父は今年71歳‼︎今日誕生日なんです

60歳で1度定年を迎え、その後何個か再就職をして働き、先月70歳で2度目の定年を迎えました

2度目の定年間際、嫌だなぁ嫌だなぁ~って言ってたみたいなんです。そしてだんだん元気もなくなってきて•••母が心配してたんですよね。










働くのが嫌なのではなく

働き先がなくなることが嫌だった‼︎





これは実の父として尊敬の気持ちしかありません。私は今の会社に入ってやっと?もう?
10年目がスタートしたところ。

私の会社はノルマとかもないし、サービス残業もほぼなく働きやすい職場だと思います(産休•育休•時短だって絶対とれる





でもね
 




そんな職場でも楽しいことばかりじゃない。辛いことだってみんなあると思うんですよね!

その中で50年以上働き続けることがどんなに大変かなんて私にはまだ分かりません。


母が言ってました

「男の人から働くことを奪ってしまったら、こんなに元気がなくなるなんて知らなかったわ。男の人は働くことが生き甲斐に繋がるのね」

私はこの時、私にとっての仕事って何だろう?って思いました。



私の中で仕事とは
「自分が自立して生きていくために必要なもの」かな•••お金がないと生活できないのでね
←昔から現実的です(笑)




明確な答えは辞めるまで分からないのかもしれませんね~失ってから気づくことって多いと思うので

最近、お仕事に対して不満や不安の思いがあったのだけど、働く場所と働ける体がある事に感謝しようと思った出来事でした

働く女性の皆様♡♡♡色々な事がたっくさんあると思いますがお互い頑張りましょうね~‼︎







ポイントサイトでプチお小遣い稼ぎしています
私が登録しているポイントサイトです
よろしければ登録お願いいたします


ショッピングやゲーム•アンケートで1番ポイントが貯まりやすい♪
1番おすすめのサイトです♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
こちらからの登録で500p もらってください



初心者の方におすすめ♡
こちらからの登録で500pもらってください♡
このアプリで検索するだけでポイントが貯まり現金に交換できますよ


ログインでもポイントも貯まります
こちらからの登録で1000p get♡
i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪
同一ブラウザからの登録をお願いいたします


簡単なアンケートでお小遣いget♪
こちらからの登録で30p get♡
マクロミル
アンケートモニター登録

初心者の方でも安心の老舗サイト♪
こちらからの登録で250p get♡
げん玉



ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらからの登録で30p get!!




ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ