軽い胃腸炎でした〜σ(^_^;) | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

31歳OLの檀(まゆみ)です

1人暮らし8年間で700万円を貯めた普通OLが

結婚後夫婦共働きで3年間に1000万円の貯金を目指すブログです

貯金の目的は住宅購入

2015年に結婚したミニマリストな夫と2人で楽しい節約Lifeをおくっています

一緒に楽しい節約Lifeをおくりましょう


いつもいいね!や読書登録ありがとうございますとっても嬉しいです


おすすめ記事♡


アメトピに掲載されました♡






お食事中の方は気分を害する場合もありますので、この先はご注意願います。









{7A2E95C6-33E7-4554-B028-747ADBA2B81B:01}







昨日の夜、主人と2人で家ごはんを食べてたら急に体調が悪くなりました

トイレに駆け込む檀(まゆみ)

元々お腹が弱い方なのでいつもの事だなぁ~と思っていたら、それから5.6回もいく事になり•••

熱はなかったので、とにかく早く寝ることにしました。



今日の朝、休日出勤だった私はいつも通り7時前に起きて顔を洗ってお化粧をしようと思いましたが•••気分が悪く会社を休む羽目になりました~

病院の受付時間までに少し体調は良くなったのですが、主人の勧めで初の休日診療所に向かい診察!私の前の患者さん2人はインフル

ぐったりしたお子さんも沢山いらして、寄り添うお母様。お母さん業って大変だなと改めて尊敬いたしました





夕方の今になってかなり体調が落ち着いてきました原因は分かりませんが(食あたり?ホルモンバランス?疲れ?)軽い胃腸炎だったようです

今日のご飯はポカリと水のみ食日記は少しお休みですね

 



{F9A88254-B2BC-47C0-B9D6-B5F0286A88DC:01}




でも体調を壊して感じたこと•学んだことが2つありました!


1つ目は主人の優しさ•有り難さ♡

朝から家事(掃除(トイレ掃除含む)•洗濯3回)をこなし、病院までおくってくれました~
美容院もキャンセルになってしまって•••ごめんよミニマリストな主人



2つ目はポカリやお粥の備蓄の必要性!

私は使用頻度が少ないものは必要な時に買うという主義なのですが、ポカリやお粥って別だなぁって思いました。。。

スーパーは近くにあるのですが、家にあるのとないのとでは安心感違うというか•••急に必要となってコンビニで買うと高いですし

これからは体調不良用に少し備蓄して、使わなければラッキーと思うようにして、無駄にしないよう賞味期限内に食べるようにしたいです‼︎




明日は会社に行けたらいいな
皆様もお体大切にされてくださいね






ポイントサイトでプチお小遣い稼ぎしています
私が登録しているポイントサイトです
よろしければ登録お願いいたします


ショッピングやゲーム•アンケートで1番ポイントが貯まりやすい♪
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
こちらからの登録で500p もらってください



今節約ブロガー様の中で話題になっている
i2iポイント♪ログインでもポイントも貯まります
こちらからの登録で1000p get♡
i2iポイントサイトへのご招待です♪
同一ブラウザからの登録をお願いいたします



ポイントサイト初心者の方におすすめ♪
簡単なアンケートで月500円は確実に稼げます♪
こちらからの登録で30p get♡
アンケートモニター登録

初心者の方でも安心の老舗サイトげん玉♪
こちらからの登録で250p get♡


私が以前P-oneカードを作り約2000p Getしました♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コツコツ貯めたい方におすすめ
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ