このブログはアラフォー夫婦と

妻の母と猫8匹の

壮大(?)な節約のお話である。

 

こんにちは、たびねこです。

 

楽天スーパーセールが始まりますよ~と

お知らせがいっぱい届いております。

 

イベントバナー

 

この機会にたくさん買ってね!

ということでしょうね。

 

先日読んだ節約の本で、

「普段の欲しいものをお気に入り登録してスーパーセールなどの

ポイントが増えるタイミングで購入する」

と書いてありました。

 

 

 

セールまでに本当に欲しいものを取捨選択して

厳選したものを一番お得なタイミングで買う。

 

なるほどな~と。

 

最近のたびねこ、ほしいものは

即ポチ。

だって今欲しいんだもん!

 

状態だったな、と反省しました。

 

さすが、浪費家。

 

大体毎月、カードの支払い金額を見て青ざめるんですよねあせる

 

これは良くない!

一応、家計と自分の自由に使えるお金は分けているので、

自由なお金の中からの事ではありますが、

 

こんなんじゃ、そりゃお金たまらないよ~。

このマインドがいけない。

 

そう、反省した矢先の

楽天スーパーセール!!

 

むむむ~。

どうしよう。

 

これからほしいものを厳選しますが、

猫さんのものが中心になるかしら。

 

 

猫さんのものはブレーキが利かないので、

気を付けますよ。