僕のうちのお風呂はリクシルで、浴室乾燥機が付いています。

 

 

家を建てる時は、そんなの外して安くしたいと思っていましたが、外してもそんなに値段変わりませんよと言われそのまま付けることにしました。

 

すると、なんと今ではめちゃくちゃ使っています。

 

そんな、浴室乾燥機、使うには、洗濯を干す時の棒がいるんです。(ランドリーパイプというらしいです。)

 

 

そのランドリーパイプ、もともとあんまり需要がないかと思って、1本にしてたんです。でもとても便利なので今では2本つけとけば良かったな〜なんて後悔しています。

 

そこで、便利なランドリーパイプ、あと付でもう一本増やせるか、リクシルのホームページで調べてみることにしました。

 

 

ランドリーパイプ(浴室用物干し 取付工事付)

 

調べてみると、「もう一本欲しかった」という声はやっぱりとても多いらしく、追加できるようです。

 

 

出典:リクシル公式サイト

 

 

 

ですが、思ってたより、かなり高額なんです。

 

僕のおうちのランドリーパイプのサイズは1600mmなんですが、リクシルの1本セット(ブラケット2個入)は取り付け工事費が必要らしくなんと、

 

22176円かかることが判明しました。

 

 

いやいや高すぎるでしょ、ランドリーパイプ1本増やすだけで2万円以上って・・・・

 

もちろんそんなお金はないので、楽天やアマゾンで再度探してみることにしました。

 

 

 

リクシルのランドリーパイプ、最安情報!

 

やっぱり楽天やアマゾンで探すとありましたね〜さすがは大手通販サイト、何でもあります。しかも送料込みで4000円くらいで!!

 

 

楽天でのランドリーパイプおすすめ商品

 

「ルペイン」ランドリーパイプ

 

 

 

 

ルペインは、錆びにくいステンレス製、水回りで使うからこの点は嬉しいですよね、そしてシンプルなデザインで飽きません、

ブラケットもしっかりついてるから何もない壁にも追加することができます。

 

 

<「ルペイン」ランドリーパイプのクチコミ>

 

・160センチのランドリーパイプに40本以上の洗濯物を日々干していますが、たわみはするものの、やはり丈夫です!

 

・同じものを探して自分で取り付けができてこの安さ。満足です!

 

・リクシルのランドリーパイプを探していましたがこちらは安くて形もピッタリ合いました!

 

・組み立ても簡単でサイズもピッタリ!安心しました。

 

・浴室乾燥の雨の日にとても便利でした!もっと早く買ったら良かったです。

 

 

 

 

リラインス ランドリーパイプ L1600mm

 

 

 

こちらもタイプは壁にネジで取り付けるもので、パッキンも挟むので防水の面も心配ありません。

 

<リラインス ランドリーパイプ L1600mmのクチコミ>

 

こちらの商品は楽天市場でのレビュー記載はありませんでした。下記のアマゾンの商品と同じなので、そちらを参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

アマゾンでのランドリーパイプおすすめ商品

 

リラインス ランドリーパイプ L1600mm

 

 

 

 

こちらもタイプは壁にネジで取り付けるもので、パッキンも挟むので防水の面も心配ありません。

 

 

<リラインス ランドリーパイプ L1600mmのクチコミ>
 

・20本のタコ足ハンガーにタオルをみっしり干した物をかけてもほぼしならずに干せました。

 

・LIXILの浴室乾燥機用に買いました。このランドリーパイプのおかげで干せる量が増えました。

 

・今の新築の家のお風呂は2畳のお風呂が多いと思います!サイズもピッタリでそのまま使えました!

 

・継ぎ目がないし、ぐらぐら感がないのと軽いので助かっております。

 

 

 

 

 

MORY ステンレス 浴室用伸縮竿

 

 

 

こちらは、伸縮タイプのランドリーパイプで、価格も2,000円台とかなりお安いです。長さは950mm〜1800mmまで調整することができます。こちらは受け具がついてない(別売り)のでご注意ください。

 

 

<MORY ステンレス 浴室用伸縮竿のクチコミ>

 

・商品自体はとても丈夫に作られていて良い品です。

 

・使用感も文句なし!!洗濯した毛布を掛けましたが、全然大丈夫です。

 

・ゆったり掛けられるようになりました。もっと早く買えば良かった。

 

・本商品は倍まで伸びるため、どんな幅にも合わせられ大変使いやすいです。

 

 

 

 

まとめ

リクシルで2万円以上していた、ランドリーパイプ、楽天やアマゾンで探すとなんと4,000円ぐらいで手に入れることができます。

 

自分で取り付けをしないといけないのでちょっと不安ですが、取り付けもビス4本ですし、できるだけ安くしたいならこちらの方がコスパは良いと思いますよ。

 

お風呂のランドリーパイプ、もう1本追加したいならぜひ参考にしてみてください。