最近、メルカリで初出品します。という記事を書きましたが、その結果報告です。

 

出品した商品はこちらです。

 

 

 

そう、からくりサーカス、全巻です。

 

何回も読んで、かなり思い出深いマンガなんですけどね、最近は全く読んでいないので必要な方が読んでくれたらいいな、と思い思い切って出品してみることにしました。

 

 

その結果は・・・・

 

からくりサーカス 全43巻セット出品した結果

 

結果は何と、5日目で購入者が見つかりました。

 

 

 

 

 

初出品ということで、どんな感じだろう・・・と見てましたが、いいねはつくけどなかなか購入者は現れず・・・

 

2、3日経つと、メルカリ運営から、

 

 

いいね!がついてる「からくりサーカス 全43巻セット」を10%値引きして、売りやすくしてみましょう

 

 

なんてメッセージが来たので、どうしようか迷いましたが、急いでないのでとりあえず放置していました。

 

 

 

すると、メルカリからメールが・・・・

 

 

 

 

 

売れとるやないか〜〜い!!!

 

ちょっと待ってたら10%OFFしなくても売れちゃいました。

 

 

 

メルカリで初発送

 

売れたということは、次にしないといけないことは発送ですよね。

 

事前にちょっと調べていたのですが、漫画を43冊も発送するには、ゆうパック(段ボール)の80サイズというのが必要らしい・・

 

 

ということで100均のダイソーに行ってみたが、なかったので近くのホームセンターに行ってみることにしました。

 

 

ホームセンターにゆうパック用の80サイズの段ボールや60サイズ、100サイズの段ボールも売ってました。

 

 

ということで80サイズをゲットしてみましたが、意外と小さい・・・・

 

 

本当に漫画を43冊も入るのか・・・と思いながら詰めてみると、

 

 

 

 

 

超めっちゃギリギリ入りました。

 

 

で、「ゆうゆうメルカリ便で発送する」を選んでいたので、「コンビニから発送」を選ぶと

 

 

 

 

 

QRコードが出てきました。

 

 

そしてそのORコードをローソンのロッピーで読み込み

 

 

 

レジで発送の伝票を出してもらい、段ボールに貼り付けて、ローソンから発送してもらいました。

 

 

郵便局ではなく、コンビニ(ローソン)からもできるので、日中仕事が忙しい人でも発送できますね。

 

 

 

メルカリ初出品、報酬はいくら?

 

で、気になる報酬はいくらか、というと、こちらです。

 

 

 

 

出品した金額、落札された金額は、5800円ですが、メルカリに手数料を10%払う必要があるので、5220円、そこから段ボール代198円、送料700円を引いて、

 

4322円の利益となりました。

 

 

まぁ、43巻も売って、4322円の利益とはちょっと寂しいですが、相場もそのくらいだったので仕方ないですね。

 

 

今回は、メルカリ初出品、初落札ができて、とても勉強になりました。これからも不用品があれば、チャレンジしてみたいと思います。