30代会社員のこーすけと申します♂

小学生の男の子/幼稚園の女の子

20代の奥さんの4人家族ですチョキ

 

日々の生活で工夫している

節約術やお得な情報

などを発信していきます!

フォローしてもらえると

嬉しいなぁラブラブ

 

 

 

私は、貯蓄のために

子供たちと一緒に小銭貯金

始めました

 

小銭貯金とは・・・

財布やポケットにある小銭

毎日貯金箱に入れるというもの

 

 

小銭貯金のメリットは3つです

 

1.重くて邪魔な小銭がなくなり

財布やポケットがスッキリする

 

 

2.小銭は少額に見えても

積み重ねると大きな金額になる

 

貯金箱がいっぱいになると

数千円から数万円になることも

 

 

3.子供たちにお金の大切さや

貯金の楽しさを教えることができる

 

 

我が家の子供たちは貯金箱に

小銭を入れるたびに

喜んでいますニヤリOK

 

 

我が家では小銭貯金を始めてから

半年が経ちました

 

貯金箱がほぼいっぱいになったので

ある日貯金箱を開けて

中の小銭を数えてみました

 

すると・・・なんと・・・

約2万円も貯まっていました

 

 

小銭貯金の効果は予想以上

 

小銭貯金で貯めたお金の使い道を

家族で相談してみたところ

 

近くの動物園に行くことに

 

そして動物たちを見たり

エサをあげたり

楽しい1日を過ごしました

 

 

小銭貯金で得たお金を

家族の思い出に変えることが

できました

 

あなたも小銭貯金を
始めてみてはどうでしょうチョキ

 

人気の子供用貯金箱はこちら