30代会社員のこーすけと申します♂

 

小学校の男の子と

幼稚園の女の子と

20代の奥さんの

4人家族ですチョキ

 

日々の生活で工夫している

節約術やお得な情報

などを発信していきます!

 

フォローしてもらえると

嬉しいなぁラブラブ

 

 

 

私は30代の月給30万ほどの会社員ですが

節約のために色々な工夫をしています。

 

こんな私が節約するに至ったきっかけ

 

会社の先輩の驚くべき節約法

目の当たりにしたから!

 

 

 

その一例を箇条書きで紹介しますね。

  1. 朝食はパンの耳だけを食べて、残りは冷凍
     
  2.  昼食は会社の食堂ではなく、コンビニの半額弁当
     
  3. 夕食はインスタントラーメンに卵とネギを入れて豪華に
     
  4. 水道代節約のために、お風呂には入らずに、シャワーだけ
     
  5. ガス代節約のために調理はせずに電子レンジを活用
     
  6. 交通費節約のために自転車で通勤
     
  7. 服や靴は節約のため新品ではなくフリマを活用
     
  8. 趣味や娯楽は節約のため図書館を利用



こんな感じで、先輩は毎月の支出を

10万円以下に抑えていました

 

その涙ぐましい節約のおかげで

貯金は1,000万円を超えたとのこと!

 

でも、友達や彼女はいません!!

 

 

1,000万の貯金は魅力的ですが
 

一方で友達も少なく

日々の生活に楽しみがないのは

豊かな人生とは言えないと思いました

 

 

そこで私は

節約で豊かに!をモットー

 

無駄を減らして豊かになる生活を求めて

いろいろ始めることにしましたチョキ