ブログに来ていただき


ありがとうございますラブラブ




このブログは

食事記録と今日一日の出来事を

書いていますキラキラ




朝食晴れ

しらす丼
(しらす・20穀米)
味噌汁
(キャベツ・コーン
長ねぎ・人参)
コーヒー




昼食ブーケ2

マスカルポーネロール

サラダ

(レタス・パプリカ・きゅうり)

コーヒー




夕食お月様

豚キムチ
(豚肉・キムチ・もやし)
サラダ
(キャベツ・パプリカ・きゅうり)
20穀米
味噌汁
(わかめ・小ネギ・茄子)

















本日のお掃除くるくる

1  シャッターの内側を拭き掃除(4枚) …1時間

    2枚はハケで掃除して
 水拭き→乾拭きで行ってましたが
 結構バタンバタンと
 シャッターが動く音がするので
 途中から水拭きと乾拭きへ



2  クローゼットの入れ替え…20分




3 押入れ(中段・下段)…30分


  衣装ケースなどを全て出して

 中段・下段の誇りを取り除きました!




4 畳のお掃除…25分


 まずはしっかり掃除機をかけて

 オキシ拭き・水拭き・乾拭き


   真っ黒笑い泣き


 う〜ん 数ヶ月前にも中性洗剤で

 掃除してるんだけどなぁ〜タラー





5  オーブンレンジの交換…15分


 我が家のオーブンレンジは

 13年使ってますが

 そろそろ気になり出し

 実家から貰ったオーブンレンジへ交換スター


 本当は大きいサイズが欲しかったのですが

 何センチ壁から離すとかの基準があるようで

 断念しました悲しい


 コンセントが食器棚の後ろなので

 前に出して後ろも掃除しました〜




6 ゴミの分別や掃除…1時間


3日間のゴミを集めました!

・売るもの

・シュレッダーするもの

・写メを撮りシュレッダーするもの

・燃えるゴミ

・プラスチック

・不燃ゴミ

・小型家電

・粗大ゴミ



【後日の予定】

・ゴミの日にそれぞれ出す

・売りに行く

・粗大ゴミを捨てに行く

・シュレッダー

・写メを撮りシュレッダー

 ↪︎ かなりの量があるので
  何回かに分けて
  頑張りたいと思います笑い泣き




初めましての方はこちらへ↓↓↓