失敗、ぐだぐだな

Hokkoriかぼちゃ栽培。





ここで、

少し変化がありました。







始めに伸びた蔓は↑な感じ。

茎には蛾の幼虫が住み着いており、

そこからじわじわとダメージを負っていきやした。そもそも株を弱くしたのは株元に近いところで結実させてしまったことにあるように思っています、、、





でもですよ、




新たに葉っぱがよい緑に

なってきところもあります。

よくよく蔓を辿って観察してみると、




地面を這っていた蔓から新しい根が出て、

根付いたようですびっくり

そこから新しい蔓が伸びた模様。





実もついています。人工授粉もしてないですし、

育つかはまだ分からないとはいえ、

よい兆しキラキラ


なるほど〜という感じです!

復活してくれたらまた楽しみが増えます。

早まって片付けてしまわなくて

よかった。




鹿ヶ谷かぼちゃも

色が濃くなってきました。

最終的に茶色になるはずです。

結局2こだけ大きくなっています魂







最後に本日のメロン♪




だいぶ、

メロンぽくなりました爆笑







また書きます!

いつもいいねありがとうございます。

とても嬉しいですグリーンハートグリーンハーツ