夕べは、こんな感じで、
餃子にしました。

タネも仕掛けない普通の餃子です。
(いや、たねは入ってます 笑)

ただ生姜はチューブや冷凍でなく、
すった方が美味しいことは間違いない。
ニンニクは粉ですが。

生姜擦るのに使ってるのは、
息子?あれ娘だったかな?
の離乳食作ってたときの。
セットになってるやつです。
何気にちょこっと使いに便利で一生使うと思います。思い出も加味されるようで。美味しくなります照れ(記憶曖昧なくせにw)



こう見るとなんかさみしいプレートですが
写真はまぁアセアセキムチと食べるとまた美味しい。

1パックの餃子の皮分が、
家族4人が現在、一食で食べる量です。
そろそろ1パックでは足りなくなりそう。
少し前はお弁当分位は残ったのにな〜

それで思った、
ところで下矢印1パックって何個できる?


数えたことなかった。
多分50以上60未満位?
今度数えてみよう〜



梅干し入り。
これ位なら旦那も食べてくれる。


キュウリと混ぜて、
ご飯にかけると美味しい!

去年のオクラを冷凍したものを
使っていますが、減らない。
今年のオクラが育つまで十分もちそう。

朝ごはんも







ギョウザの次ピザ〜 





Siroca を使ってます。
餅つき機能がついてるからこちらにしました。
アメリカのAmazonから購入したので割高でしたが、買って良かった♪





ほうれん草は、

庭から収穫。


ピザと同じ生地で、



バジルは去年のバジルを乾燥させたものです。
市販のものとぜんぜん香りが違います!
ただ

これくらいしかないので、
ここぞという時に使ってます。

あとチキンウイング


これ上矢印今回も旦那がエアフライヤーで作りました。レモンペッパー味。
ブロッコリーの茎をセロリっぽく見立ててニヤニヤ
(レストランはチキンウイングスにセロリ、人参が付いてくることが多い)


思いの外長くなってしまいましたが、
以上です。
ありがとうございました!




おまけ


コストコのアボカドの種から上矢印

成功が嬉しい〜