38回目の歯列矯正にいってきました(6月)

前回あと2回くらいで下の隙間が埋まりそうだね、と話していたのですが
「次回装置取っちゃう?」と。
その場合、今回は下の隙間(抜糸後の隙間)は調整せずマウスピースで間をつめていくと。

優柔不断な私はお任せします、とお伝えし次回下の歯のブラオフすることになりました。

受診し終わってマスク生活だし邪魔じゃないからブラケットのままでも良かったかなぁ〜なんて思ってみたり。

次回はブラオフになる予定です。





【現在までにかかった費用】
診断料 33000円
装着前メンテ2回分 3760円(保険)
装置代667150円
調整費7150円×34回=243100円
5500×4回=22000円
調整費(35回目集計中)
抜歯2本11600円
抜歯下2本11000円
ワックス200円

総額:991810円

もうすぐ100万円だー笑い泣き
最初の非抜歯がなければもっと安く&早く終わったんじゃ…と思っちゃいます。