雨が降らなくて、畑がカラカラになってきてます。


先週の収穫




きゅうりとピーマンを今季初収穫です。
きゅうり1週間前はベビだったのに
巨大化してるガーン

種多いかなぁって思ったけど

ちゃんと普通に食べれましたニヤリ


先週はお友達に会う機会があり野菜育ててるの知ってる子だったのでカブと春菊をおすそ分けしました。



取れたお野菜で調理開始。

写真映えとか気にせず、お皿にドーンのスタイルなので気分害されたらすみません。

①キムチきゅうり
巨大きゅうりはキムチ味にしました。


②カブの浅漬け
我が家の定番メニュー化。
今回葉っぱは虫食い多かったので葉っぱ部分はなしです。


③にんじんの葉ふりかけ
間引きしたにんじんの葉を
醤油、酒、みりん、かつお節、ごまで炒めて完成。
苦みがあるけど凄く美味しいおねがいおねがい


間引きした人参の部分は今週使います。


さて、畑に言って水やりしてこようかな。