先日フリマアプリの取引で、私が出品し届いた一部の商品に不備があったと連絡がありました。


私も発送前には確認しているし、配達途中で何かあったのかなと思い事務局さまへ相談。


キャンセル扱いとし、メルカリ便利用だったので商品が返送されたら双方の送料は事務局側で負担してくださるという提案を頂きました。


不備があったものを返されても困るけど、不備があったのは一部で他の商品は戻ってくるし、その案で受け入れることにしたのですが...


この後ネガティブ発言が多いので、苦手な方は退室下さいね。








お相手とのやり取りで‥

ん〜聞き方ってあるよね...
この後住所教えてくださいって来たけど、第一印象って大切ですね。


性別って関係あるっけ?


また性別聞かれたけど、なぜガーン

恐怖心に怯えながら住所と名前をお伝えすると、今度は下の名前で呼んでくるガーン
最初は怖くて名字だけ伝えたけど、下の名前もないと送れないと言われ…
よく考えたらそんなことないですよね。

商品返送に電話番号も必要で聞かれましたが、上記やり取りで恐怖心を感じていたので、電話番号記載なしでお送り頂くようお伝えしましたが、絶対に必要とのことで1分おきに催促のメッセージ。
宅配業者によるのかもしれませんが、住所があっていれば法的にも電話番号の記載はなくてもOKなことになっています。大手宅配業者HPにも記載ありますね。たしかに何か配送途中でトラブルがあった時のために書いたほうが良いのは重々承知ですが、とにかく個人情報をこれ以上渡すのが恐怖でしかなく...
取引の進行に難航している旨を事務局に相談し返信が遅くなると


詐欺呼ばわりされましたえーん


電話番号教えないと商品返してもらえなさそうだし、やり取りが非常に疲れるので商品は諦めやり取りを強制終了してもらいました。
幸いにも高額商品じゃなかったのが救いです。

住所も名前も教えちゃったから逆恨みとかされたら嫌だなぁ。

過去他のサイトも含めると4000件くらいやり取りしてますが、恐怖に怯える取引は初めてでした。

ネガティブ発言で不快になった方もいるかもしれませんが、私のモヤモヤにお付き合いくださりありがとうございましたネガティブ