先々週くらいに畝を作り、何種類か種まきをし、本日はトマトとナスの苗を2株ずつ植えてきました。

全部で4株ずつにしたいのですが、自転車に乗り切らないので、残りはGWの作業とします。

虫除けカバーが半分なのは、ただ単に買った長さが足りなかっただけです笑い泣き

【畑で育成】

カブ

枝豆

とうもろこし

小松菜

ほうれん草

トマト

ナス

パセリ

人参

おくら

春菊

(予定)きゅうり or ピーマン


です。


【お庭で育成】

大根

じゃがいも

イチゴ

アスパラ

ピーマン→冬越しに挑戦した苗。

(予定)トマト

(予定)ナス

(きゅうり)


【家の中で水耕栽培】

サラダミックス


カブは少し間引き作業をしました。


これは。。。とうもろこしかな?

小松菜とほうれん草は筋蒔きしたらワサワサ発芽し始めて大変な事になってました。


もう少ししたらちゃんと間引きしようと思います。


今回、パセリ以外は全て発芽を確認できました。種は古いのも使ってるから今後どうなるかな。


お庭は肥料は使わず、生ゴミをポイポイ捨ててますがちゃんと育ってます。


じゃがいもは芽かきをせず放置栽培です。


ズボラな私に畑の管理が出来るか不安ですが

農園ライフを楽しみたいと思います。