RSP67で
アルフレッサ
ヴィーナスコラーゲン
を頂きましたニコニコ


そろそろ肌対策をしておかなきゃなぁと思い、先日コラーゲンを購入したところですニコニコ

中身はこんな感じの錠剤です。

1日8~16錠飲むので結構な量ですが
粒が小さいので飲みやすいです。

ヴィーナスコラーゲンが注目したのは
保水力&再活力

プリプリの秘訣は・・・
ムコ多糖トリオ!!
①ヒアルロン酸
②デルマタン
③コンドロイチン

ムコ多糖(むこたとう)・・・
名前が可愛らしくて、ハマってます(笑)


ムコ多糖トリオたちの役割をご紹介音符

①ヒアルロン酸
保水力の決め手ですルンルン
人の体内のヒアルロン酸は、年齢と共に減少します。
40過ぎた頃に急速に減少して、50代には半分になってしまうそうですアセアセ


②デルマタン
プリップリの秘訣はコレ流れ星
難しいことは分かりませんが、プリプリを保つ新成分らしいです。


③コンドロイチン
潤いの決め手ですキラキラ
身体の中の水分を保持してくれるので、潤いがキープできるんです音符


50代でヒアルロン酸が半分に減少しちゃうけど、グラフをみると30代でも半分くらいに減ってるのが分かりますアセアセ


普段の食事からコラーゲンを摂取するのは
なかなか難しいので
サプリメントで効率よく摂取したいですねニコニコ

サプリメント効果か分かりませんが、
このカサカサ乾燥空気にも負けず
肌は潤いを保ててますキラキラ

目指せ!
赤ちゃん肌キラキラキラキラキラキラ


サンプル百貨店