ジンジャーブレッドマンご覧いただきありがとうございますピンクマカロン

ブルー音符家族 夫(自営業旦那様)
       私(社保付きパートタイマー)
       息子(高校生)
       娘(中学生)
       犬(柴&ビーグルのmix)
       犬(トイプードル)
       亀

リボン2016年マイホーム取得。
   お金はないけど目標はたくさん。
 
風船目的別に貯金公開中!!
    ▶貯金額はこちら

 

 

おはようございますニコニコ

 
 
今日は久々の晴天
気持ちのよい朝です


昨日は入社式の息子宅(一人暮らし)へ、朝5時半には家をでて向かいました。
スーツを着たことのない息子の身だしなみが気になっていたので、やっぱり行って良かった!
真新しいスーツを着て、たくさんの新入社員の中に入っていく息子を見送り、大きくなったんだなと成長を感じながら帰路に着き、なんとか仕事にも間に合いました😅


夕方、帰ってきたよのLINEをもらい色々話を聞きました。高卒で社会を全く知らない息子が、一から会社についても世間についても学んでいく…初日からしっかり教育してくださる会社に感謝だなと。
お昼は入社おめでとうのお弁当をいただいたそう。100人超えの新入社員を歓迎していただいて本当に感謝です。
大きな会社なので何もかもがちゃんとしていて、今日は早速、健康診断です。ありがたい。


スーツには社章をつけて帰ってきていて、入社の実感🌸


コロナの影響で研修期間の短縮となりました。


これから部署の配属先が決まり、来週からは本格的に仕事がはじまります。
慣れない一人暮らしも何とかやっているので、これからもサポートはしていきます。
そして歓迎して下さる会社に貢献できるように頑張ってもらわなければ☺️


高校卒業して進学はせず、就職すると自分で決めた息子。この会社で小さい頃から続けてきたスポーツをするのを楽しみにしています。(仕事に慣れてからですが)働いてお金を貯めてアメリカ旅行に行くのを高校の友達と約束しているそう。目的はやっぱり続けてきたスポーツ観戦を生で!😆やっぱそこかとツッコミたくなりますが、入社式を終えて生き生きしている息子をみて幸せです。がんばれ、新社会人!