他の猫が! | 石川県で家を建てる記録と温泉備忘録

石川県で家を建てる記録と温泉備忘録

蒸し暑くて寒い、ジメジメした金沢で家を建てる
全国の温泉備忘録

自宅のベランダに黒と白のぶち猫が、見回りに来ていました。


多分、このあたりを縄張りとしている雄猫さんかと思います。




座椅子で、せつさんをタオルにくるんで、膝の上に乗せて小説読んでいたら、ベランダから物音がして、何気なく目線をやると、猫が。




ガラス越しでしたが、1メートル以内に猫が!!




せつさんは、まったく気づかず、グーグー寝てるし。


家猫だから、これでいいのか?とも思いましたが、一応この家は、せつさんの縄張りだと思ったので、


誰か来てるよーって感じで、起こしたんですが…




猫が来ていることに、気づいたのは、猫が去ってからでした。


なにかしらの気配は、感じたらしく、暫く窓の外を眺めていましたが、すぐにもぞもぞと寝始めました。




病気が怖いので、接触して欲しくないなーと思いながらも、雑種の猫を間近で見るのは、久しぶりで、可愛かったです!




猫って、丸い顔ですよね。かわいい~。






仕事と、猫と、薄い本




でも、うちのセツさんのほうが、可愛いですけどね~。


親馬鹿です。