今日もバタバタ。


朝から大谷さんのHR見て気分が上がる笑


朝の血糖値は90。


このまま安定してほしいね。


今や3年前の入院時。


記憶では血糖値の値が平均180くらいだった。


その間にも病魔は進んでいた事になる。


だからこそ早めの対応を促したい。


ワシみたいにならないように。


さて、心臓弁膜症の件だが。。。  


大動脈弁、僧帽弁の機能の低下である。


詳しく検査して治療方針が決まった。


カテーテル手術は適応ではないとのこと。


大動脈弁は狭窄すると元には戻らず


軽症、中等症、重症、超重症と進行していく


結果からするとワシは中等症の分類らしい。


なので投薬等による保存的治療が適切だそう。


カテーテルをやるもんだと思って転院したのに


まさかやね。


所謂、経過観察という事です。


ただし、安静にしてても元には戻らない。


じきに重症へと進行していく。


進行していくスピードも人それぞれ違うらしく


いずれ手術することになるんやなと


何となく煮え切らない気持ちになった。


ある程度の心臓への不安は消えたものの


決して今が楽ではない。


まるでまな板の鯉状態やなぁ。


手術で機能が上がる事を期待してたのにね。


取り敢えずはプラスに考えよう。


今後は心臓をケアしつつ


腕の患部の治療に注視して


笑顔で実生活に戻れるようにしないとな。


リハビリも含めて頑張ります。


糖尿病は恐ろしい。


健康第一


みんなかがや毛〜!


モヤモヤが残るけどな。。。