少し現在の状況を。


朝の血糖値は90


高い時は180まであがる。


HBa1cも5.3と安定。


手術をした時も同じような数値。


5年前は少し高かった。


その当時は血糖値は180くらい


HBa1cは6.8ぐらいだったと思う。


でも基準値ではないので


やはり長い期間の糖尿病の影響が


合併症となり爆発したんやと思う。


甘さはあったと思う。


今更やけどもっとしっかり向き合うべきやった。


同じように心臓の機能も低下する。


幾度となく入退院の繰り返し


体力も落ちたしストレスもたまる。


自分は大丈夫と過信していた。


数値も下がって来てたし。


でも結果こうなってしまった。


後悔しても元には戻らない。


だから前を向くしかないのです。


糖尿病を甘く見てたと言われたら


否定することは出来ない。


だからこそ皆さんには注意して欲しい。


体に耳を傾けて健康に過ごしてください。


共に頑張りましょう。


糖尿病は恐ろしい。


健康第一


みんなかがや毛〜